初めての人は初めまして、

知ってる人はこんにちは!

 

おっ です。

 

今日もSDガンオペのお話。

 

どこかで聞いたことあるようなタイトル・・・気のせいだな

 

さて、この所育成の方向性が全然定まってなく・・・無駄に素材を消費しております。

なので記事にでもして一回整理していようと思います。

 

まずは6-14Ez8

これは地上適性の機動型で実装されたユニットになります。

作っておいて損はないよね?ってことで

あとは基本効果の機動やらを取ればいいんだろうけど?

無理して作ることないのかな?

素材が揃ったら追々ってことで・・・

 

次は

6-15フェネクス覚醒

現在のイベントブレコンに欠かせないユニット?

欠かせないバインドまで取って

何とか補助効果+10%まで・・・

補助効果+20%にするにはあと240Pくらい必要になるので

そこまで育てると消費が激しいし・・・

メインユニットとして使うことはなさそうなので

ここでストップでいいのか?

 

次は完璧な迷走ユニット

6-15ビグザム

前期制圧戦の最終戦に投入したけど・・・何も出来ずw

そもそも地上戦に出たのが間違えでした~

完璧に宇宙対応ユニット

シナジーもMAや宇宙機、高コストが多いので・・・

もうちょっと育てれば使えるようになるのか?

でも・・・素材が5-13しかないからねぇ・・・

 

正直気合い入れて作った方が良いのか分からん?ショボーン

 

 

次はデッキまるごと

6-15V2ABデッキ

今週出たユニットですね?

機体性能も良いんですけどシナジーでビーム増加が65%ある

ただユニットとしてはHP特化

火力とHPの両立が出来そうだけど・・・

 

そんなに器用にできないし、

どっちを伸ばせば良いの???

 

デッキユニットもちまちま作る始末・・・

LEフルクロスがあればまたちょっと違う感じに行けるんだろうけど

今はこれが限界・・・

 

パイロットも用意できないし、まあじっくり育てるしかないか

 

 

 

次は4-11パイロットがあるし育てたいやつ

6-15FAユニコ

4-11バナージを新スキルで育てているので

EPWがショットのユニットが欲しかったんですよね~

 

5-13が何とか5カス出来たので作ったけど

ただ、全然手が回っておりません。

 

これもパイの育成が時間かかるし、じっくりで良いのかな?

 

 

 

そんなこんなで、ここに出してるユニット以外も作っていたら

色々素材が減ってしまいましたえーん

強化フレームは各色余裕がなくなり・・・

インゴットもこの前稼いだ「緑」以外は100個前後・・・

MSモジュールも一番多いときの半分以下に・・・

RUも遠が大分少なく・・・

記憶チップも・・・・><

 

 

しばし余計な物は作らないで貯めた方がいいかも~~~~

 

しかし私はどの方向に向かっているんだ?