初めての人は初めまして、

知ってる人はこんにちは!

 

おっ です。

 

今日もSDガンオペのお話。

 

不具合に関する進捗が来ました。

*************************************

【1】テクニカルスキルのコストアップとダウンで発生していた問題について
 ・テクニカルツリーでテクニカルスキルのコストアップとコストダウンを同時に取得したうえで
  テクニカルツリーのリセットを行うと、上昇した戦闘力がリセットされないまま
  テクニカルツリーをリセットできてしまう不具合

 ・テクニカルツリーでテクニカルスキルのコストアップとコストダウンを同時に取得した状態で、
  レベルを上げると正しく各種ステータスが増えない不具合

 上記問題について次回メンテナンス時に修正対応を実施いたします。

【2】上記問題により意図しない戦闘力となっていたユニットについて
 現在、検証の段階に進んでいる状況となります。
 ゲームへの修正対応の目処がつき次第本告知でお知らせします。

修正対応が完了するまでの間、恐れ入りますが【2】対象ユニットの
使用をお控えいただくようお願いいたします。

不具合を意図的に利用されたことが確認できた場合は、
以下の利用規約条項に抵触するものとして対処する場合がございます。

Yahoo!ゲーム版:利用規約の第13条32項、および33項
ゲソてん版、DMM GAMES版:利用規約の第14条32項、および33項

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
本問題のお詫びと補填の配布はユニットステータス不具合の修正完了後に予定しております。

****************************************

運営さん的にはあまり大事に捉えてなさそう?

影響のありそうなイベントが

・制圧戦

・GBC

・討伐戦

と開催中です。

 

上の告知だと対象ユニットは使わないでね!

意図的に使ったら利用規約に基づいて処罰しますよ!

とのこと。

 

制圧戦はまあ使わないでも何とか出来なくはない・・・

GBC、討伐戦はスコア・勝率で順位が発生し、報酬がでます。

 

これさ~~

急いで不具合の原因追及して緊急メンテする案件じゃないの?

順位・勝率に報酬が直結するイベント中だからこそ

急いで修正する案件だと思うんですよねぇ?

 

 

課金イベントの不具合対応はさすがに早いけど

これは課金と関係ないと思ってるのか?

 

いや~~放置すれば放置するほど事態は深刻になると思うんだけどなぁ

 

 

該当してる人は

不具合報告後にコストUPDOWNした人は確実にアウトだけど、

報告がない前にやってた人はこういう仕様なのかなって思ってもおかしくないんですよ?

こういう人たちが少なからずいるのにメンテを引き延ばすのは、いただけないなぁ~

 

 

あっ!ちなみに私対象ユニット持ってません。

LEは何個かあるけど・・・全然使ってないやwwww