初めての人は初めまして、

知ってる人はこんにちは!

 

おっ です。

 

今日もSDガンオペのお話。

 

ちょっと間があいてしまいました。

イベントやらガシャ開封やら、リアルやらなんだかんだ記事書く時間なかった?

気がします。多分・・・

 

決してサボってたわけじゃないと・・・思います?

 

さてルミナス祭にて6-13LEのZガンダムが実装されました。

この流れを見ると、オーラ系の素材ユニットがないユニットはこういう形で出るのかな?

って思わせられます。

例:キュベレイ、ジO、νガンダム、サザビーなどなど

 

ν、サザビーはLE6-15とかかも?

まあこうやって不遇ユニットが救済されるのは良いことだと思います。

 

 

さて、肝心のZガンダムですがユニット性能を見ながら確認していきます。

6-13 ルミナスエディション(LE)Zガンダム

 

第一パーツ

攻撃+38% 攻撃+8000 HP+15% 命中、回避+30% 機動+10%

ビーム増加+20% 対近攻撃+12% 対遠攻撃+14%

 

シナジーワード

遠属性:HP、攻撃+10%

宇宙世紀:機動+20

グリプ戦役:命中+15%

可変機:HP+12000

エゥーゴ:機動+30

Z計画:サブSP+120

主人公機:攻撃+20%

 

リーダーエフェクト

攻撃3% 命中2% 機動1%

 

え~っとパーツの機動付に目が行きがちで、

同じ遠の廃νより機動低いから産廃って思われがちですが

コレ見ると機動はおまけなんじゃないかと感じます。

 

まずは高攻撃力!

そして+20%もあるビーム増加!これでシナジー「白色」に匹敵します。

6-15に匹敵する属性攻撃!

 

申し訳程度のHPプラス

 

んで・・・軽減系が一切ありません!

 

いや~とがってますねぇ

こういう尖ったユニット大好きです!

 

6-13Zになかった「主人公」が付いて攻撃力もUP

 

もちろんパーツに機動+10%とリーダーエフェクトに+1%

があるので、ストフリ・廃νには勝てないけどそれ以下には機動勝ちできそうです。

 

正直、そこまで万能ユニットじゃないけど

嫌いじゃない!

むしろ好き!

(適パイあるしね・・・)

 

ってことで・・・血涙流しながら課金をして・・・

やってやりましたよ

6-15化!

インゴットが足らなかったり、第3パーツは悩んだりしてますけど・・・

通常の6-15と比べてもステータス高めですかね?

 

地形適正も取ったのですが

S機にはならず・・・両方A+となりました。

 

 

 

今までの不遇っぷりを見てもギリギリ及第点な仕上がりなのかな?

 

それでも・・・頑張って育てよ~爆  笑