新潟に行って目に付いたことでも~


行ってきたのは親の実家で、新潟県の刈羽村にあります。

詳しい方はピンッとくるかもしれませんが新潟県中越沖地震の震源に近いんですね。


地震当時は、隣の家は傾き、裏の神社は倒壊し、徒歩5分の無人駅はホームが崩れていました。


今回、近所をブラブラしてきたのですが倒壊したままそのままになっている家や

割れたままになっているアスファルトなど、地震の傷跡そのままになっている所や

地震の影響で復旧出来ずにそのままになってるスーパーとかありましたね。



お墓にも行ったんですが、墓石が傾いたり倒れたままになっているお墓もありましたね・・・


近所のこんな大変な被害にもかかわらず、とうの実家は全くの無傷!!


近年建替えたばかりなのですが、壁に掛けていた絵が落ちたり、棚の上の物が落ちただけで済んだらしいですよぉ~



なにが言いたいか分からなくなってきましたけど、

とりあえずみんな元気で良かったです(*^▽^*)



ペタしてね