GWの5月3日から6日まで、三重県津市、錫杖(しゃくじょう)湖畔キャンプ場へ行ってきました 
http://www.info.city.tsu.mie.jp/www/contents/1001000011805/index.html 
GW初日の3日は道路が相当混雑することを予想し、 
2日坊ちゃんが学校から帰ってきたら、三重へ向けて前日から前乗りすることに。 
当然、渋滞無しで約2時間弱で津に到着。 
津市駅の近所のビジネスホテル、ドーミーイン津に宿泊。 

ついでと言っちゃなんですが、夜に三重ですることもないから 
前から観たかった「キングコング 髑髏島の巨神(どくろとうのきょじん)」を 
三重のイオンシネマで観てきました。 
おもしろかった!その後のキャンプ場で 
「なんかコングが出てきそうな山やなw」など 親子で

共通の話題からの冗談言い合ったりするのんってホンマええなと思います。 

ホテルへチェックインしたのは夜の9時半でした。 
ちょうど9時半からホテルのレストランでふるまい「夜鳴きソバ」があり、 
軽く映画館で軽食を食べた後だったので、ちょうどいい夜食でした。

 

3日の朝。 
ホテルでゆっくり朝食を食べて、近所のイオンで買い物して 
キャンプ場へ向かいました。 
ホテルからキャンプ場までは30分ほど。

 

錫杖湖畔キャンプ場は村営ののんびりした所。 
バンガローも3棟あり、そこもGW中ずっと満室と言うわけではなかったみたい

テントサイトもキャンパーはチラホラ。 
すのこの上に上手にテントを張るのは皆さん苦労しておられる様子。

4m×4mのすのこの上に、きっちりラナを張り 
土の上に小さめのタープを張りました。 
3人なのでこじんまりと。でもこれはこれで快適。 
今回ラナの中は全面お座敷スタイルにしました。 

サイトの裏はすぐ山が深いので、薪は拾い放題。 
坊ちゃんも薪作りに奮闘してくれていました。 

 

夕方、明るいうちに早めの夕食。 
ホタテ、イカ、貝の串など海鮮焼き。焼き鳥、押し寿司などなど
暗くなるほど涼しさが増し、夜はやっぱりストーブが必要でした。 
酔っ払って早めの就寝・・・ 

・・・続く・・・