上の子の学級閉鎖から1ヶ月と少し…

今度は下の子のクラスが学級閉鎖ガーン(期間は今日までびっくりマーク

昨日までは今までの最高記録で7クラス学級閉鎖中でした悲しい2回目の閉鎖になってるクラスもあります。思い切って学校閉鎖の方が早く収まる気もしますが…


そんな訳で私も仕事を休む事になり、まだもう少し先に観ようと思っていた『愛の不時着』見始めました拍手

先月私のスマホの買い替えに便乗した旦那。(私は4年以上ぶり、旦那はまだ2年なのに…えー

ギガ使い放題で半年間無料で動画配信サイトが使えるプランになった為、Netflixのプランにしてもらったのです爆笑prime Video(値段が手頃なので)は契約中だけど、職場の人に勧めてもらった『梨泰院クラス』や『愛の不時着』はNetflixでしか観られないのでねてへぺろ


最初に観たのは『イカゲーム』。聞いたことは有っても内容は全く知らずに観たら衝撃的ガーンでも先が気になって次々観てしまう笑い泣き

主人公が大泉洋にそっくりなのも気になりました。指差し(韓国人の名前は中々覚えられません注意

あと、フロントマンが見た事あると思ったら後にイ・ビョンホンだと気付いてビックリ。(ヨン様とかの辺りの有名な人ならなんとか分かる。冬ソナは観てたし)


次は『梨泰院クラス』。名前同様『梨泰院』の読み方を中々覚えられませんでした笑い泣き

主人公は『彼女は綺麗だった』の俳優さんなのはすぐに分かりましたよOK『彼女は綺麗だった』は日本版を観ていて韓国版が気になって並行して観てました!!これは日本版も良かったけど元祖の韓国版の方が断然良かった!!


そして火曜日から『愛の不時着』を見始めた訳ですが、今日観終わりました笑い泣き(本当は今クールのドラマが終わってからにしようかと)

もうね、配信サイトだと観続けられるから永遠です。昨日なんて早々に家事終わらせてずーっと観て、夜もずーっと。布団に入っても。

で、今日残り2話観たけど、とにかく長い。話的にもう終わるの?と思って見ても残り時間まだまだあって最後どーなるの??って感じでした爆笑

タイトルだけだと古臭いの??とか思ったけど全然。

あれはズルい。カッコいいもんなぁ…ラブ

このドラマは『ダン』て子が浅野温子に見えて仕方なかった笑い泣きそして『ダン』の叔父さんがフジテレビの佐野アナにも見えた…


観たら必ずそのドラマの事調べてしまうんですが、この女優さんは『私の頭の中の消しゴム』の女優さんだったんですねー。旦那と付き合ってる時映画観に行って泣いたえーん

しかも二人リアルに夫婦なったなんて爆笑



また少し休んで(見始めたら絶対止まらないから。子供のゲームしすぎももはや注意できない…驚き)何か観ようと思いますが何にしようかなぁ??