新型コロナウイルス…大変なことになっていますよねショボーン

我が北海道でも最初の中国人旅行者以降しばらく感染者は居ませんでしたが、道内在住者で出てからは続々と…
雪まつりで一緒に働いていたとか…
小さな町の小学生兄弟とか…
今日になってもかなり増えてるガーンガーンガーン
地域もバラバラ。
この辺りも時間の問題。


残念ですが、もうインフルエンザの様にその辺にウィルスは有っていつかかってもおかしくはない!!って事なんでしょうねアセアセ
もしかしたら自分自身が無症状の保菌者って事もあり得る…

最近ニュースを見ていると、国や道などの対応に色々とイライラ、モヤモヤさせられますもやもや
ニュース見ては旦那と文句ばかり言ってます(笑)

私も飲食店で働いているので(観光客も多く時々海外の方来られます)マスクして仕事したいのですが…なによりも今のメガネとの相性が悪いアセアセ
メガネが曇る、息苦しい…
でも本当のところは、我が家の在庫状況が気になるアセアセ
先日百均などでも調達して、先程ざっと数えたら50枚以上は有ったけど…(子供用は100枚以上ありますルンルン
本当にこれからマスクは出回るのか…(あまり信用していない)
せめて箱入りのがあと一箱有ればなんとなく安心かなぁと思ったり。
(まぁ本当にいよいよの時はマスクしますけど)

相変わらずアルコールも手に入りませんねアセアセ
出先である時は必ず手の消毒してます!!

こうなったら、手洗いうがい、よく食べよく寝て←(これは娘が得意なので見習いましょうか(笑))、自己免疫を高めるしかないのかなぁって思います!!


来週とあるイベントに娘が出演予定なのですが…屋内、人沢山…本当にやるんだろうか…もやもやもやもやもやもや