娘、夜中や朝方に検温した際は6度台まで下がり、若干食欲無いものの割と元気なので登園させることに。
昨日と明日は仕事をお休みにしてもらってたので唯一の出勤できる日は今週は今日だけ。しかもいつも3人でしている開店準備、水曜日は二人なんですショボーン迷惑かけられないし…
開店してしまえば一番人手が足りてる曜日なんで、せめて11時前まで持ってくれれば…と思いましたが、登園1時間後の9時半までしか持ちませんでしたえーん
電話出る時に表示された番号が幼稚園ぽいな…と思ったら、やっぱり。38.6度まで上がったとの事。
もう一人出勤していた人も「何とかなる」と言ってくれたし(そう言うしか無いだろうけど)社長にも連絡して滞在30分くらいで早退させてもらいました。

ネットで小児科の受付け状況を確認したら既に2時間待ちだったため、病院は午後から行くことに。

娘を拾って帰宅後の検温では39.6度えーんびっくりえーんびっくり
顔は真っ赤っかで右目は二重滝汗

なのに寝ようとしないアセアセ

寝室を暗くして布団敷いて、私が待っていれば来るかと思ったけど意外に頑固もやもや
でもさすがにだるかったみたいで、何度か誘ったらやってきました。

数十分寝て、お腹が痛いと起きたので摩ってあげたらまた寝てしまい…私もウトウト。

ただ、この娘との添い寝の間…相変わらず咳が治らない私…ついに右脇腹を痛めましたガーンもやもやガーンもやもや
骨折かヒビ?か筋肉を痛めたか…
昔友達も咳喘息からの肋骨の骨折をしていたので遂にやってしまったか…と思いましたショボーン

娘はお昼過ぎまでぐっすり眠り、プリンなら食べると言い食べた後お弁当(今日幼稚園はお弁当の曜日)食べると言って7割くらい、食後のみかんも食べ検温すると37.4度まで下がってましたニコニコ

その後病院へ。病院では比較的元気でした。溶連菌、アデノ、インフルの検査をしましたがどれも陰性。熱冷ましのみ処方してもらいました。


夕方また上がり出して顔真っ赤の二重にショボーン
うどんを煮ましたが食欲はなく、プリンだけ食べました。

入浴してまた少し元気になりましたが、いつも通りの時間に就寝。
先程の検温は38度台。土曜日はおゆうぎ会だし、明日はもう休ませることにしました。


が、明日は息子の就学前健診ニヤニヤ
いつもなら私の実家にヘルプしますが、明日は父が仕事だと知っていたので、旦那に仕事を休むようお願いしました。


問題は私の咳と脇腹。
咳をするとめちゃくちゃ脇腹が痛いのです…ゲロー
息を思い切り吸っても痛い…最悪です。
脇腹は治療のしようは無いらしくシップと痛み止めくらいみたいです。
咳が一向に良くならないのでまだ薬はありますが、何か即効性のある薬は無いか内科に掛かろうと思います。

しばらく仕事もお休みかな…