先日、孫娘から就職して初めてお給料を頂いたので

一緒に食事に行きましょうと招待を受けました。

 

 日頃一つ屋根の下で暮らしていて、まだまだ子供だと思っていたのに

急に大人に成長し立派な社会人になったようで、驚きと戸惑いと

歓びが一気にはじけた。

 

 自分で和食の店を探し、予約し、車で食事場所へ運んでくれて

全てを仕切ってくれた、食事中も礼儀を尽くし立派な振る舞いに

全て感動でした。

 美味しい和食も最高!心では涙涙の味でした。

 

 社会人一年生となり、歓びや、辛い事、いやな事、いろいろ経験するが、

働く事はそうゆう事であり、これらがすべて肥しになり自分を成長させてくれる

のだと思って欲しい。

今日は本当にありがとう!  じいじの感動の一日でした。