私の育休中の最後の夫婦時間かな?

って事でこの間は古民家カフェへコーヒー

しかも展示物があったりするので

中学生以下はお断り店!

夫婦で行くにはもってこいなお店へ


結果めっちゃいい古民家カフェだった!

調べてくれた主人に感謝拍手




せいろ蒸しもついた さば竜田定食


とても美味しかったし

築100年を少し改装した建物も良くて

またいつか行ってみたいな!

と思えるランチでしたニコニコ


娘の保育園生活はというと

2週間前に夜中、38.8℃の熱が出て

座薬なしで朝には下がっていたけれど

熱から24時間たたないと登園できない為お休み

ご飯も食べるし元気そのものだったので

そのまま土日も遊びまくり

日曜なんて計画していたアンパンマンミュージアムへも行き

次の日2度めの熱が出た笑

娘ごめん🥺すごい楽しんでいて

いまだにアンパンマンまた行こうねー

っていうくらい楽しかったみたいだけど

やっぱり少し病み上がりだったようで😭

病院の先生は、ちょっと風邪症状もあるけど

疲れが出たのかな?って感じだった!

でもそれから2週間毎日元気に登園できてます!


わたしも同じ時に少し熱と喉の痛みもあったり

2週間してやっと治りきった感じで

本当に健康って幸せ昇天

(黄砂とかの症状もある気もするし謎🙄)


9:00-17:30の保育園終わりのお迎えは

疲れた顔しているかな?と思いきや、最高のテンションで出てきてくれるくらい元気笑

楽しんでくれているようで何よりニコニコ


そんなこんなであっという間に育休も終わろうとしていて

仕事復帰まであと休みは3日

あっという間だったなニコニコ


この間暇だったのでフォトスタジオの

七五三の無料お試し撮影会に参加してきてカメラ


ドレスか着物を選べたのでドレスにした!

(本番で着物着るし!)




主人の感想は”2歳に見えへんな3歳に見える”

いやもー2歳7ヶ月やから四捨五入で3歳や笑

ちょっとよくわからない感想はさておき


カメラマンさんもいつでも本番撮影できるよ!ってお墨付きいただけるくらい

楽しく撮影できましたニコニコ

無料なのに高画質の撮影データ3枚ももらえた🥹あとはおもちゃやお菓子もラブラブ


なので早速6月にスタジオ撮影予約して

秋にまたスタジオで娘の着物をレンタルできるみたいで(3000円でレンタルできるらしい!目がハート着付けヘアセット付き!)

10月か11月に参拝してこようと思います!

1日で撮影と参拝するの大変だから

別日にできるのありがたい😭


七五三どうしよーまだ先でいいかと思っていたけど、復帰前に色々計画できてスッキリ!