2月上旬の話

内心…

4月から仕事復帰だなんて…

早いけどまあ受かれば仕方ないか知らんぷり

くらいに思っていた私

娘が9月で3歳だから

(前日までに仕事復帰すればOK)

別にそれまでに保育園に入れればいいけどな〜



落ちました笑

全部落ちました、第4希望まで全部


育休中、復帰予定、3号で落ちた笑

一応ネット検索


“落ちた瞬間から保活しろ”と


えーでもどこかに入れるでしょ?

一応二次調整待ってからでいいかな

って思いながら認可外に電話しまくると

今置かれている状況のやばさに焦る不安


とりあえず認可外に入れることになって

娘は4月から保育園です歩く

しかもほんと空いてるところがなくて

インターナショナルスクールです笑

まだ2歳児クラスだし遊びに行く感覚で

わりと娘もどんなことでも楽しんでくれるタイプだからいいかなーって!


決まった今、落ちた瞬間からの保活ってまじやんって思いました😇


前年の結果見ても二次調整、その後随時調整で2歳児クラスの枠空いた過去なしなので


私の計画的には来年には徒歩で行ける近所の保育園に転園できたらいいな!って感じです👌


一応一次調整後の結果、ほとんどの保育園で

待機順が1番上だったって教えてもらったので

このまま待機しておけば

3歳児クラスでは行けそう泣き笑い


というか私、令和5年度は保育園の申し込みしなくても育休ができてたので

待機児童に入ってなかったっていうのも、もしかすると敗因ではあるんだけど

ただ再度保活ができて認可より認可外の方が保育料安いやん!ってなったのでそれはそれでよかった!

来年転園できれば計画通りにっこり


怒涛の2月が終わりましたお疲れ様です🙏


今日はジョージを作った猿



でも娘の1番ヒットはお医者さんセット!



成長なのかお医者さんごっこのおかげか

入園前の健康診断で小児科行ったけど

終始ニコニコニヤニヤ目がハート注射はないしね!

とても嬉しそうでした飛び出すハート




ケーキセットも可愛いんだけど

お医者さんセットに勝るものはないようです😇