皆さんこんばんわ!!!

仕事と家族サービスの激務が続き、ブログ疎かになってましたʅ(◞‿◟)ʃ

朝練釣行もしばらくお預けになりそうです(ㆀ˘・з・˘)

そんな中なんとか時間を作って先日麻生社員と朝練釣行行ってきました!!!

今回のテーマは「メタルバイブ」☆☆☆☆☆☆☆☆

相模湖出撃してきたのですが、まぁまぁ良い釣りできました^ ^




2週間ほど前は水深5m前後のワカサギの群れが◎


シャローにオーバーライドをキャスト→ダウンヒルで落とす→5m付近で ニゴイorバスがバイト☆☆

ってな感じで出勤前の数時間で二人でバイト10回以上、キャッチ5本と上出来でした^ ^

メインで使用したのはオーバーライド1/4oz(コスモブラック・アユ・黒金オレンジベリー・シルバーミラーシャッド)

濁りが若干混じるフィールドコンデション+ローライトなことからシルエットがハッキリ出るカラー&フラッシングが強めのカラーメインで投入٩( 'ω' )و

一度入ったエリアに再び入り直す際はナチュラルカラーを打ち込むパターンでやってみました!!!

↑色々な魚からのバイトがありますw
↑コスモブラックに変更後ガッツリバイトの絵
カラーがハマるとバイトが深くなります。
ショートバイトが頻発時にはカラーローテしてみてください!!!

カラーローテと同じくらい大事なタックルバランス☆
実際バイト数に対してキャッチ数が半分・・・w

タックルバランスも煮詰めなければいけんのカモ。
メタルバイブの季節はまだまだこれから!!!

今年は集中して勉強していきます^ ^




[タックルデータ①]
▪️スピニングタックル
ロッド:6.3ft MLパワー
リール:2500番 HG
ライン:PE0.6号  リーダー:フロロ4lb
ルアー:オーバーライド3/16oz

[タックルデータ②]
▪️ベイトフィネスタックル
ロッド:6.5ft Lパワー
リール:SSAIR8.1
ライン:フロロ10lb
ルアー:オーバーライド1/4oz