皆さんこんばんわ^ - ^

H-1ネタが断続的UPになってしまってますが、この回で最終回にしたいですww

仕事の合間にあげるとどうもダメっぽいです(°▽°)

プラクティス最終日

最終日は半日のみのプラ!!
半日釣りして、半日はリセット作業(色々な備品整理と買い出し)と決めておりました!!

14ft +エンジンの機動力で、あまり見れていなかった上流エリアをチェック、弁天橋から上の右岸ストレッチが好調で、オーバーリアルのジカリグにてサクッと数匹GET!!!



↑エリアはこのあたり


↑オーバーリアル3.5gジカリグの画像!

岩盤に投げて、ややラインテンションを張りながら岩盤起伏に沿ってカーブフォール途中で、引ったくられるようなバイトが大半でした^_^

普段HPシャッドテールのダウンショットでアプローチする感覚をプラグで再現できないか!??

っと考えてた時に閃いたリグですψ(`∇´)ψ

ウエイトは重めの方が本来はいい動きでます!!(7gぐらい)

ですが、濁りがキツくフォールスピードが早すぎると、岩盤サスペンドバスのストライクゾーンを早く通過してしまう気がしたので、3.5gをチョイス\( ˆoˆ )/


このリグにて数匹キャッチしたのはいいが、サイズが伸びない(*゚∀゚*)



すると大曲手前の岩盤エリアに50後半含む良型のスクール発見(΄◉◞౪◟◉`)



釣るつもりはなかったのですが、ボートポジをあけて、オーバーリアルを放り込むと・・・・





           「シュッー   パクっ」




いとも簡単に喰った*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



喰ったのはナイスコンデションの45ぐらいのお魚!!フッキングはせずにそのエリアは翌日に温存!!


そのあとは、岩盤エリアまわりをオーバーライド5gでチェックし、2匹追加で前日プラは終了!!!

その日はバッテリー充電、不足備品の買い足し、身体のリフレッシュなどに残りの半日を使って終了✌︎('ω')✌︎


いざ本戦

当日朝は前日夜から降り続く豪雨もあり、少し早めに現着!!!

ボートに溜まった水を掻き出し、タックル、バッテリー、魚探をセット!!
↑魚探セット時の写真  真っ暗w


時刻は2:30www   早すぎたかなwww


少し仮眠をとり、受付を終え、会場の日相園へ移動!!


すでに会場前はこんな感じ(´⊙ω⊙`)


会場でオリキンさんに会い、オリキンさんのボートをパシャり↓
足の踏み場が・・・無いwwww

釣った魚をどうやってライブウェルに入れるのか聞きましま。→実際の手順に沿って見せてもらえましたww
(確かに入れられそうでした)



フライトは抽選式で自分は最終フライト(誤算)

6:30ごろようやくスタート
既に100名を超える選手が出発した後に目的エリア(上流)にフルスロットルで向かうも前日確認してたビッグマン達の姿はなく、朝一のエリア選択は痛恨のミス・・・・orz


しばし上流エリアで釣りをするも、ニゴイ1匹のみ!!


下流へくだることを選択  時刻は7:40ごろ


揚げ沢ワンド入り口までくだり、相模湖A級ポイントのひとつ、揚げ沢入り口の岬にオーバーライド5gを投入・・・・



一撃でした!!!w





ウエイトは150gほどでしたが、同エリアで3連続バイトʕ•ᴥ•ʔ
内2匹はバラしてしまいましたが、完全に昨日とは違った反応・・・


その後は岩盤エリアの岬をランガン

てんすい岬
国道下岬
小寒沢入り口
貝沢入り口
勝瀬アイネ側岩盤


の順にめぼしいエリアを流すと、オーバーライドでトータル8匹ほどGET・・・・


全て岬シャロー側からダウンヒルで水深3mから5mまでの間のバイト!!


しかしサイズがイケテナイ。。。。


1匹900ほどの魚をGETできたものの、あとの魚が150gほどʕ⁎̯͡⁎ʔ༄


残り時間もわずか、なんとかキッカーサイズを収めてフィニッシュを狙うべく、会場手前の岩盤岬が絡むエリアを最終ポイントに・・・

このエリアでしばらく粘ると待望のバイトしかもまあまあサイズ 700gほどの魚でした!!!


っが!!!


バレたっっ!!!!


その後も粘ったが何もありゃしない!!!


そして「終了」


こうした形で僕のH-1GPX相模湖戦は終了しました。



優勝はオリキンさん。。。強すぎる



年間優勝もオリキンさん。。。強すぎる



自分は1300gジャストで31位
※魚の写真などはありまてん。申し訳ございまてん。

できることを全てやりきりました。
自分としては、修行が足りないってレベルでなく、全ての面でまだまだダメなことが自覚できたとっても良い大会でした。

1年かけて来年また挑戦したいと思います^_^
またH-1GPXを通じて25年ぶりに地元の先輩に再開できましたww


いろんな意味で大収穫な大会でした^o^
選手の皆様、来年またよろしくお願いします!!!