皆さんこんにちわ!!

ボート装備見直し計画も今回が最終回⊂((・x・))⊃
ハイデッキ編です!

これまで自分が所有していたハイデッキは12ft用の浮力体に乗せるベーシックタイプ↓
これはこれで超便利\(//∇//)\

ですが、今回作成するのはツライチタイプのハイデッキ !!!サイトやキャストのしやすやが抜群と聞いてたのと、一度友人のに乗せてもらった時に次買うなら「コレだっ!!」と決めておりましたW(`0`)W

格好良くて、機能美なハイデッキが各社より販売されていて何度も言いますが、本当は購入が一番です!

自分がハイデッキ作成前に書いたイラスト訂正(お絵かき)↓

搭載したい機能面↓
▪️持ち運びできる折りたたみ式。(^-^)/
▪️オフセットトレイは固定にしない。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
▪️ドリンクホルダー完備( ̄^ ̄)ゞ

を加味したハイデッキ作成をすることに!!
準備したものはざっと↑
▪️コンパネ15mm
▪️カーペット(バウデッキのカラーに合わせる為、ブラック!)
▪️コニシボンド
▪️ドリンクホルダー(ボートパーツとしてネットで購入)
▪️ラッカ(ボディ裏面をブラックにしたく用意、なくてもOK)
▪️裏面の補強角材少々


まずはオフセットトレイの埋め込み位置を確定↓
カット後の写真↓
更にドリンクホルダー外径より若干大き目の穴をくり抜いた写真↓ピッタリ☆☆☆☆
防腐処理!スプレーを塗っては乾かし×3セットの写真↓
乾いた板を重ねた写真↓(深夜に着工w)
カーペット貼り後↓

ドリンクホルダーも固定せずに取り外し可能タイプに↓
これでドリンク落下の心配なし✌︎('ω')✌︎


あとは折りたたみ式なので蝶番つけて補強角材入れておしまいψ(`∇´)ψ




ふぅっ〜

ようやく長きに渡るボート装備見直し計画も終わりに近づいてきたとある日1通のメールが・・・・






2018年6月2日(仏滅)PM15:00ぐらい久々にメールボックスを開けたら・・・↓










オワタ・・・囧rz







安全面を考慮した判断の為、致し方ない!!
このデッキは他のエレキ戦試合用にしよう( ;∀;)


それだけリスクを伴うハイデッキ での釣行!!
皆さまもお気をつけてください。


こうした型で僕のボート計画は幕を閉じました・・
ボート装備見直し計画    完



おしまい(^-^)/