いまレゴランドでは、1dayパスの値段で年パススターターを購入できるキャンペーンをやっています!


我が家は、娘さんが生まれるまで年パススタンダードユーザーで、レゴランドがお気に入りの遊び場だっただけに、


お得に年パスがゲットできるなら、とコロナ対策に気合をいれていってきました。


目標は年パスゲットと、ブラサーズの愛する水遊びエリア。


しかし


今日は本当に暑かった。

ジュース屋さんは11時オープン(10時開園)だしチーンチーン入り口付近の1箇所だけオープンから買えますが。

レゴランドのペットボトルは220yen.....。


冷凍タオルを人数分持ってったのは大正解でしたグッ


それにしても


今日初参加の娘さんには、かなり過酷な暑さでした。

↓この円柱タイプは、下手な持ち方でもピュ〜っと出ないので、毎度重宝してますOKOK


そしてパーク内に授乳室が一個しかない事を初めて知りましたアセアセ


しかも1番奥のほう....。


入り口付近で途方にくれましたチーンチーン


赤子には優しくないレゴランド...。




現在のレゴランドは、コロナ対策のためか、営業中のお店も少ないし、レゴで遊べる場所がほぼ封鎖されてます。(レゴフレンズのお店に行きたかったなぁチーン)


なので、魅力は1/3減笑い泣き


乗り物も暑さでちょいちょい停止、今日は潜水艦的なサブマリンも調整中。


ちょっと残念なレゴランドでした。


それでも楽しみにしてたブラザーズは、大本命のウォータープレイパークで大はしゃぎして、短い時間だったけど大満足だったよう。


暑くてしんどいだけで終わらなくて本当よかった笑い泣き



レゴランドに期待する事‼️(いきなりだけど)


第一位 食事をもう少し安く美味しくしてください!

ハンバーガーとポテトとフリードリンクで1500円オーバーは高過ぎる!!そしてあんまり美味しくない滝汗と我が家は感じた。あくまで一家族の意見ですが。良心的な価格はジュースのリフィル(おかわり)のみ。


第二位 アイスやジュースのお店のオープンを夏休み期間だけでも開園時間に合わせて欲しい!!


暑いなか、開園前といいワークショップといい、ウォータープレイパークといい並ぶので、入ったらまず冷たいものが買いたいよーえーん


第3位 ウォータープレイパークの舟を前の小さいタイプand数に戻してください!


せっかく時間制限で入っても、取り合いが発生してます。




と、偉そうにいっちゃってるけど、レゴ及びレゴランドが大好きファミリーです照れルンルン


目的達成してサクサクっと帰宅しました。



悪条件のレゴランドをどーやったら楽しめるか、今後の我が家の課題です。