もうイースターからはずいぶんと経ってしまいましたが、我が家でも初挑戦してみました!


引きこもり生活に潤いを!


親も子もワクワクするイベントがやりたくて!ラブ



結果から言いますと...



物凄い盛り上がりました!!!




隠す場所が簡単すぎてあっという間に終わりました、笑笑い泣き


はじめてということで、エッグを50個用意。
(参加者は4歳と6歳の男児)



中にはラムネと、小さい飴と、小さいドーナツ、そしてあたりの紙を10個ほど用意ピンクドーナツ


飴は喉につまらないよう小さいものを2つ入れる感じで、終わった後に好き勝手食べられるようにしました。

親も休憩できるように〜キョロキョロ


あたりは折り紙、シール、スライム、バスボムなどを適当に用意。


大当たりだけはわかるようにしておいて、それぞれの袋に一個ずつ入れてあげました。


さて家じゅうに隠して、袋を持たせてスタート!


初回なのでわかりやすくしたらあっという間に見つけ終わってしまいました!


エッグはこれ↓
4歳息子でもなんとか自分で開けられてよかったです口笛




色々用意した中で、長男がとても喜んだのは、ドンキで買った札束メモ、笑



次男がすごく喜んだけど、後悔してるのはスライム作りキット。


スライムを買えばよかったーーー!!
(まず作るのが面倒、出来上がりがゆるくて遊び終える頃には全身スライムだらけガーン)



...とにもかくにも


ストレス満点な毎日のなか、良い刺激になりましたラブ


準備も楽しかったですひらめき電球



年齢の違いを考慮して、2人を違う場所からスタートさせたので、長男がやや多めで終える事ができました。


来年もやりたいなウインク