岩手県復興支援コンサート!! | RYU'S マネージャー奮闘日記

岩手県復興支援コンサート!!

こんにちは晴れ

今日も気持ちのいいお天気です。。


皆様、如何お過ごしですか?


今日の大谷さんは、久しぶりの OFF で、

おうちで、ゆっくりお過ごしの予定です。。


でも、大谷さんの事ですからー

お電話が鳴って、お仕事のお話とかになっているんでしょう目

こう言うお仕事って、ON・OFF 無いのと同じですよねあせる


今日やっと、岩手県のご報告ができますかお

お待たせ致しました。。


先日

9月28日~30日の

ご報告と、私の思いをご報告させて頂きます。


コンサートが、29日の

10:00~と14:00~の2ステージで

大谷さんのステージは各30分のお時間でしたカラオケ


28日は、本当は15時には、出発の予定だったのですが・・・

予定がどんどんずれてしまい・・・


16:50の出発となってしまいました。


前日にネットで道順を調べ、

日本海方面から岩手に入るか・・・車

太平洋側から岩手に入るか・・・車


時間も距離もほぼ一緒だった為、

どうしようか迷いガーン


サービスエリアの給油が出来る箇所が若干多いひらめき電球

太平洋方面の首都高速を通る行き方に決めていたので、


ナビをセットしました!!

すると、29日の10:10到着ですかお

と、涼しい声でナビってくれるではありませんかー!!


やばいですよー。

大谷さんあせる

ノンストップで、12時間と調べましたが・・・

ナビはこんなにかかると言ってますよあせる

途中休憩したら、どうなりますかねーあせる


と、かなり焦りましたあせる


運転手は、私のみなんです。。。

前日から目を痛めていた大谷さんは一切運転が出来ないとの事で叫び

私、一人の運転で岩手県まで行かなくてはいけなくなったのです。


途中、ノンストップで12時間と思っていたので

途中サービスエリアで、休憩3時間は出来るはず!!

と、思っていた私には、衝撃的な到着時刻でした。。


一刻も早く高速に乗りたい私は・・

何をどう間違ったのか分かりませんが・・・


日本海側からの道でいつの間にか走ってしまっていました車


まあ、距離も時間も同じなので・・・

いいやー。

と、思いそのままナビゲーションで走っていきました。


滋賀県に入り少し安心したので・・・

サービスエリアに入って、飲み物の確保する事にしましたお茶


コーヒーでも買おうかと考えていましたら、大谷さんが

マネージャー、こんなの買っときませんか!?


と、眠気覚ましのドリンクコーナーへ、導いて下さいました。。


そうかー。

この手が有ったんですねー。

さすが、サービスエリア!!

と、言わんばかりに色んな種類ドリンクが販売してありました。


チオビタドリンクは一本だけ買っていたのですが・・・

眠気覚ましにまで頭が回らなく・・・ガーン

大谷さん有難うございますー。


『激眠眠打破』 『レッドブルー』 『チオビタ』 『リゲイン』 『ガム』

を購入し

イザ車出動!!


途中、何度か給油をしながら、北陸自動車道まで無事に到着しました。


ここまで、来れば少し安心ニコニコ


休憩に入りました音譜



RYU'S マネージャー奮闘日記

これは、大谷さんの食べた夕食けん夜食です。

マネージャー食べないんですか??


と、聞かれましたが・・・

食べたら、眠気に襲われそうで怖かったのと

無事に遅刻も無く、無事故で到着できるか?

と、とてつもなく緊張していたので食欲が全くなく・・・


私は、着いてからでいいです。

と、何度も断ってしまいました。。


途中、仮眠一時間取り、眠気に何度も襲われそうになりながらも、

途中で買った、彼らに助けられ・・・


無事、岩手県の東和と言う IC に到着する事が出来ましたクラッカー



RYU'S マネージャー奮闘日記

着いたのは、朝日がちょうど出だしたころでした。

なんか、やり遂げた感が清々しい気持ちにさせてくれました音譜


岩手に、復興支援と言って歌いに来たものの、

大谷さんは歌で元気をお届け出来ますが・・・

私は、付いて行くだけしか出来ないし、

行って

音だし位なんて誰でも出来るのですから

私が行って出来るお手伝いとは、歌を万全に提供できるよう、

体力を使う事しか無い!!

と、思い意地でも完走するぞ!!

と、言う気持ちで走っていたので、

本当に、なんとも言えない気持ちになりました。


マラソン程は体力を使いませんが、きっとマラソンする人ってそんな

やり遂げた感が気持ちいいのかな?

と、私なりに解釈してしまいました。


コンサートは、『びわん』という山田町にあります、スーパーで

させて頂く事になっており、ここから下道でまだまだかかるので、

まだ安心はできませんでした。


ですが・・・

無事に、8:00に待ち合わせの

民宿『さんず郎や』さんに到着し


朝ごはんを、頂きまして

コンサート会場へ到着することができましたクラッカークラッカー



RYU'S マネージャー奮闘日記


RYU'S マネージャー奮闘日記

10時からと、14時からの二回公演も無事に終わり・・・


現地の皆様と記念撮影もさせて頂きました。



RYU'S マネージャー奮闘日記

その日、ご一緒出演させて頂きました、

歌手の『松山ひろし』さんも一緒に!!


山田町の皆様 本当に有難うございました。

また、必ずお邪魔させて頂きますので・・・


その日まで、忘れないで下さい。

と、元気を届けに行った私たちが、逆に元気を分けて頂いた

そんな、コンサートでした。


今回、このコンサートに参加させて頂けた事で、

今の自分たちの恵まれた環境の有り難さを

実感し、出来る事は何かと考え行動していきたいと

思い帰ってきました。


飛行機が取れなくて良かった飛行機


と、思う今日この頃でございます。


今回は思い出に!!

と、思い沢山の写真を撮って帰ってきました。


その中の一枚です。

本当は、山の中の野生鹿を発見した時の写真が良かったんですが・・・

大谷さん・・・

保存出来て無かったそうで・・・汗



RYU'S マネージャー奮闘日記


まだまだ、復興には時間がかかるとの事でしたが、

私が想像していた以上に元にもどりつつ有る

そんな一枚を、載せてみる事にしました。


山田町の皆様本当に有難うございました。