8.15 | 大沼遼平オフィシャルブログ「Hey!What’s up?」Powered by Ameba

8.15

お盆シーズン…

帰省ラッシュがすごいですね(>_<)


もうちょっとしたら、俺も大阪に帰ろかなぁと計画中でございます♪



気づけばもう8月15日…


暑い夏もあと一ヶ月半位だね!



8月15日といえば、終戦記念日として有名ですが、実は意外といっぱい出来事があるんだよねー!



1901年:与謝野晶子の『みだれ髪』発刊。

1915年:横浜駅(初代)→桜木町駅になる。

1961年:京葉道路が日本初の自動車専用道路に指定される。

1969年:米ニューヨークでウッドストック開催。

etc…



これだけでも結構色々あるでしょ?

かの有名な『みだれ髪』が生まれた日だったり、8月15日がなければ、『♪向かいのホーム、桜木町で…♪』って名曲は生まれなかった訳ですよ!






たまにね、こうやって日にちを調べてみたりすると良い事も悪い事も分かって興味深いです。

自分が生きている今日が、今までの歴史があってなんだなぁと感じるんだよね☆


ちなみに小学校の頃からの誕生日でもあります!



誕生日おめでとうね!!







大沼遼平オフィシャルブログ「Hey!What’s up?」Powered by Ameba-DVC00013.jpg


あ~、いい加減髪切りたいわぁ(笑)。