無事に昨日 小豆島の弟子の北村君の お墓参りから帰って来ました😄まぁ小旅行気分で読んでみてください📝


やっぱり北村君のおかげかなぁ~絶好の天気で☀一昨日は嵐🌧️だったし 今日だったら雨☔だしね…暖かかったなあ〜 それと小豆島にいてる間は 辛かった肩首が全く辛くなくて😮不思議でした🤔


あ!もう一人 シバちゃんのおかげかも…シバちゃんって言う人は北村君を僕に紹介してくれた 新大阪で寿司屋をやっていた小豆島出身のええ男やってんけど…20年程前に亡くなって…ただ何処にお墓が有るか分からないんです…もちろんシバちゃんの事も思いながら🙏


お墓参り当日ホテルのベランダから見えるエンジェルロードに朝 行ってみました! 朝は潮が満ちてて渡れなかったです😅

カップルが 自転車をずっと置いて 撮影してましたが…一寸どけて欲しかったなぁ(笑)

横の丘の 恋人の聖地に おっさん1人で…😅
左の端に携帯の充電器を誰かが忘れていたので…どうしたものか〜🤔
次 来る人にお任せしとこ。
そこから見たらエンジェルロードは こんな感じです!

途中 生まれて初めて…ガチャをやってみました!


で〜そこから、地元のスーパーでお供えの花を購入💐
21歳の若さで事故で亡くなったんですが…その海に彼女と二人に花ニ輪…
そしてお墓に!
最近ご両親も来られてたのか…
お花が重なって💐
弟子に花がパンパンやわ(笑)
実家にお邪魔したんですが御留守でした!
さてさて…フェリー⛴迄に時間があるので…お昼に🍜オリーブ素麺😋
その お店の前で…写真良いですかって京都のカップルにお願いされて📸よく分かったね!って言ったら…Xで小豆島に来てはる事を知ってたので、ってSNS恐るべし(笑)
まだまだ時間が有ったので🚙💨ドライブって思って高台に走って行ったらUターンが出来ない細い道に入ってしまって🤣
随分走って…やっと灯台が有る道でUターン🚙出来ました😮‍💨。
後は城跡に登っわたり!


マルキン醤油記念館に寄ったり!

そして帰りのフェリーに坂手港から神戸へ3時間半⛴…座席指定を買うときに…今日は満員ですので横に誰か来るかも知れませんって言われたのに!ガラガラでしたね、

ただ…乗組員のお笑いが大好き男性が横に来はって…色々お話をして写真を撮る時に…めっちゃ手が震えてるのが可愛かったなぁ〜…結局誰か来たって事ですね(笑)


長文お付き合い有り難うございます、又 行こっと。