台風7号の被害が皆さんに出ていないことを祈っています、被害に遭われた皆さまにはお見舞い申し上げ  これ以上の被害が少ないことを祈っています👏

昨日は同級生のお通夜に参列し今日も告別式に行こうと思ったのですが  台風で高速を走って姫路まで行くのを 断念しました😓

今日 ここに 書かせて貰うのも 供養かなぁって思っていまして 了承を お願い致します!

中学を卒業してから、連絡が取れなく成り同級生を通じて探していまして 50年ほど経った頃に 電話番号を知ることができ  電話をすると  
『後藤君の電話でしょうか』『おお~南出か』
もう二人はあの時に帰っていました!

そのあとから  昨日のお別れまで 短い期間でしたが 再会出来て本当に良かった🤗

同窓会、同級生のバスツアーには 明るくて可愛い奥さんも一緒に参加してはったんですが
奥さんが 数年前に脳出血で倒れられて、それでも車椅子で みんなで行く同級生のお墓参りには参加してくれてました 😊本当にめちゃくちゃ仲の良い夫婦やったなぁ~  うちとは全然違います(笑)

昨日は お通夜で 娘さんから 遺言では無いのですが、俺が亡くなったら 南出だけには連絡してくれと言ってくれてたそうです 御葬式は家族葬でしたが  前日に供花を出したいのですがと息子さんに伺ったら 謹んでお受け致します!と返信を頂いたのですが、お通夜に行く、

僕の供花と 一緒にお願いをした 豊津中学校同級生一同の 供花だけが飾られていて 本当は供花は断られてたのかも知れませんが お父さんが喜ぶのならとお受け頂いたんだと思います感謝しました!


僕が後藤君!と言うと 『君は』やめてくれや
後藤でええやんかって😊  僕が同窓会の会長をやってるときに 何人かの同級生が勘違いで僕の間違った噂が出たときには 『なんで南出がそんな事言われなアカンねん 俺が話に行ったる』って、本当に男らしい真っ直ぐな男でした、娘さんから聞いたんですが、僕が漫才をやりたいから相方に成ってくれって昔 後藤を誘ったらしくて 初めて相方に誘われた俺は男やねんで!が自慢の一つだったそうです、ごめん覚えてないなん😓

式場の入り口には 皆で行ったバスツアーの写真が飾られてました。




もう一寸漫才してから  まぁその内そっちへ行くから 待ってて👏

             …心から 冥福を祈ってるよ…



       帰り道の途中 西の空が綺麗やったなぁ…