49年前の7月25日  岡 八朗 師匠の元へ 新喜劇終りの夜に 弟子入りした日です!
気にも止めなかったのですが、思うと天神祭の日だったんですね 😓 その日の夜はアチャコ先生が亡くなられた夜で なんか初めてお邪魔した楽屋は ざわついてたのを覚えています🤔

そして弟子にならせて貰って 31年目の7月25日の夜に師匠が倒れられました  友人と食事をしている時に電話が有り病院に駆け付けて 病室の隣の階段の隅っこで まだ息は有られたんですがお別れの言葉を送ったのを覚えています  なぜ未だ生きてはるのに?って思われるでしょうが 其まで何回も倒れられてまして 何回も復活されたんですが  その夜は 此でお別れの夜だと師匠が 呟いて下さった気がしました😓

アチャコ先生の弟子が八朗師匠でその弟子が僕
!僕も命日は7月25日に成るのかなぁ~ あ!未だ未だ頑張りますけどね❗️

アルコール依存症を 抱えながら
新喜劇に出られてました、

言ってはいけないのかも 
僕が師匠に苦労させられた時期でした😅
テレビ結婚で 仲人さんをしていただきました。

二年目の京都会館リサイタルにお祝いに。
娘さんと2番弟子のゆうた君と
この時もアルコール依存症でしたね。
ヤングオーオー!
阪神ちゃんと師匠の親友の松岡さんと
ゴルフ🏌️‍♀️
師匠のレコード なんちゅうタイトルや(笑)
師匠の著書!