1974年7月25日に 梅田花月の新喜劇の座長楽屋に弟子入りの挨拶に行って   あれから  😊48年 過ぎてみれば早いですが いろんな事が有りました!写真は74年の12月  笑福亭仁鶴 師匠とお弟子さんの仁扇兄さん  。




弟子修行の僕  仁扇兄さんの仕草仕事を  見て勉強です、八朗兄さんは横で座ってられました。


本日 7月26日は 岡八朗兄さん(師匠)の命日で お墓参りに行って参りました👏17年前の7月25日の夜に 友人と食事をしている時  師匠が倒れられて 病院に運ばれたと電話で聞いたとき 、

それまでに 何度か病院に緊急入院をされたことがありまして、その度に復活されたのですが あの夜は  何故か今回は復活されないと 思いました 病院に駆けつけて 師匠は意識は無いのですが息の有るうちに お別れが言いたくて 一人病院の廊下の端で お別れを言わせていただいた事を 思い出します・・師匠と僕にとって7月25日は特別な日で 31年の弟子生活でした、もちろん今でも死ぬまで 死んでも弟子は弟子ですけどね。



ひときわ大きいお墓で 台に上がらないと 上まで拭けないんです💦





しかし暑かった☀️😅もちろん着替えを持って行ってましたが、汗だくでしたので、帰りに近くの 銭湯♨️に行こうって思って🏃 検索して一軒目のお風呂さんに着いたら🚗 定休日😰

あらまぁ~💦


又検索 して 二軒目の 花山乃温泉で♨️ゆっくり😊させて貰って いい湯♨️でした⤴️




白バラ牛乳と、この後で コーヒー牛乳も😊

そして近くの初めてふらっと 入った喫茶店で昼御飯🍚  喫茶やまぼうしさん !豚カツ定食😋美味しかった⤴️



お店の方が気付かれて 写真を一緒に撮って   サイン🖋️をさせてもらったら 自分の田んぼで作った お米🍚自家製コシヒカリを 沢山いただきました 😊なんか逆にめちゃ得してしまいました😅お母さんと娘さんと義理の妹さんとで やってはる 雰囲気の良い喫茶店です⤴️その後 新名神高速道路で一路大阪へ🚗💨   で、途中で 思い出して少し通り越して 寄り道を 茨木の 喫茶いずはらいづこさんで お茶☕️ この前 苔をいただいた方の本職が石材屋さんで なんと⤴️ 巨人阪神 の石像😊を作って下さってました❗️



1つは阪神君にって 優しいなぁ~ 🥰  まぁ今日もバタバタよく動くオッサンをしてしまいました😊👋。