休みでも色々有りますね~

上沼恵美子さんの恵美チャンネルで、お好み焼きを作ってはるのを見て、作ってみたくなり、先程 キャベツを買いに行きました、ズーパーのレジで素手でキャベツだけ持って並んでるおっさんってどう見えたんでしょうね(笑)

今から隠れ家で、1人お好み焼き野郎です。

今、一寸  鉛筆✏️色鉛筆画をやろうかなって思ってて、
暇ですので、2分で トリックアートみたいなものを書きました!



皆さんこれ知ってはります?
ランジャタイ君の使用した 僕の手作りパネルが五万円!
サイン✒️を入れてたら  どうやってんやろ(笑)


昨日は 茨木駅近くの 蔵を改装した 知り合いの喫茶店へ
お茶しに行きました!
おばさま方に モテました⤴️


マスターが 僕の曲を🎶皆様に ラインを繋いで
聴かせてせてくれはりました🎶

以下はTwitterとFacebookにアップした!
ものですが、暇でしたら読んで見て下さい❗️
一寸長文ですのでご了承下さい!

ここからは⬇️娘のブログ!

この怒りを共有・共感して欲しいから、
是非、暇な時にでも読んで欲しいです🥺🥺🥺
※相手の事を「オッサン」と何度も表記していますが、怒りの興奮冷めやらぬため、お許しください。

昨日、(2022.2.8 14時過ぎ)
奏ちゃんのお迎えの帰り道
出会い頭に自転車とぶつかって、
相手の自転車の前輪と
自分の自転車のペダルの間に足をサンドイッチされ

筋肉(筋線維)を断裂

聞きなれた言い方をすれば

『肉離れ』

うちは直進してたら、左の角から曲がって来たオッサンと……

お互いブレーキしたけど、

うちは奏ちゃん乗せてたから、
なんとしてでもチャリをなぎ倒されないようにと、即座に両足着いてチャリを支えた。

オッサンもブレーキはしてたやろけど、
勢い余って止まりきれずグーッと前に……

支えてた左足がオッサンのチャリのタイヤにグイーと押され、ふくらはぎ側には自分のチャリのペダルが。。。

はーそらもー激痛よ!!

打撲の痛さとはちゃうかったから、
「あ、こら肉やったな。」と思った。うん。わかった。「骨は大丈夫や」とも分かった。

オッサンは、悪びれるそびれも心配する感じもなく
「大丈夫ですか?ははっ」
って、こっちの返答も待たずに、ちょっと笑ってプイーッと走り去った……。

ガッチャーン!と派手にぶつかって無いから何ともないと思ったんやろな。

こちとら痛すぎてしばらく動けんかったのに。

後ろに子供乗せてんのに、もうちょっと心配せんか??お子さん怪我ないですか?って。
痛みが治まるまでその場から離れなくね?普通。なんやったら病院つれて行くくね?普通。

振り返ったらオッサンふっつーに横断歩道の信号待ちしてやがる

全く痛みが減らんけど、ずっとそこにおるわけにもいかんし、、、

痛すぎるのと、おっさんどっか行ったの腹立つので泣きながら、何とか右足だけでチャリ漕いで帰った。

ぶつかるー!って瞬間もオッサンなんか笑っててんよな。私が「あー!!」って大声出したから、袈裟やなぁって感じの笑い方やった。
ほんで去り際にも「ははっ」やで。狂ってる。

自転車の出会い頭の衝突は、どっちが悪いとか半々みたいやけど。こちらは怪我しとるんですわ。

あそこ、防犯カメラとかないんかな?
どこのオッサンなんか突き止めて謝罪させたいわ。いや、めんどくさいからやらんけど。

ほんで、肉離れやと放置はあまり良くないみたいやしで、無理言って旦那さんに早く帰って来て貰って、病院連れて行ってもらいました。

奏ちゃんが2回、骨折でお世話になってる整形外科へ。

一応レントゲンも撮ったど、やはり骨には異常なし。

足に痛みが無いか、どの範囲にダメージ受けてるんか細かく触って診察して下さいました。
最後に、挟まったとこ触られた時は
「あー!先生!そこ痛い!痛いですよぉ〜!!」て声あらげてもーた。‪w

で、1番の安全策は、太ももの辺りから下まで固定して松葉杖

次は、ふくらはぎから足首を添え木で固定して松葉杖

次は、テーピング➕松葉杖

なんやけど、どうする?って、
言うてくれはってんけど、
固定&松葉杖は、なんとしてでも避けたいと思い、テーピングだけで帰らせてもらった。

何とか歩けてたしでOKに。
先生は、松葉杖もかなり推してたけどね😅

あーほんま災難やったわぁ。
でも、骨折れてなくてよかった
顔やら頭の怪我じゃなくて良かった
ウチが怪我させた側じゃなくて良かった

奏ちゃんに怪我がなくてよかった‼️

皆さん、自転車乗る際は出会い頭と、ぶつかってもスーッと行ってまうオッサンには、気をつけてくださいね😘


最後まで読んでくださってありがとうございました😌

いつも舞台で阪神君が  巨人君の娘は  巨人君の顔に髪の毛を付けただけって  いじりますが  まぁまぁの顔でしょ  



娘のインスタからの写真です!



この写真は加工し過ぎ(笑)
こんな娘見たことない(笑)

広末涼子さんやん(笑)。