先日Twitterに、豚雑炊を作って アップしたら
、美味しそう⤴️とか  食べてみたい⤴️って👍️を沢山いただきました🤗


雑炊は、よく作ります、他  焼き飯とかも!
作り方は、だしの素で出汁を 作って、そこにご飯を投入、塩、醤油、砂糖、みりんで、一寸濃いめの味を付けて 豚は軽くチンしてから適当な所で入れます、 最後に溶き卵を入れて  直ぐに火を止めて、卵が固まる前にね😊で、出来上がり⤴️

昔々  漫才ブームの時にホテルに帰ってから 、カッブの湯沸し器で、よく作ってた 
簡単雑炊を  作ってみました🥣

コンビニのお握り🍙を鍋に入れて、水を入れます(だしの素の出汁でも勿論OK)

なんのお握り🍙でも、いいです、
鮭だったら鮭雑炊に成るし、明太子だったら明太子雑炊に!

それで、炊いて、まぁ 家だったら
調味料、入れたり、溶き卵を入れれば美味しいです!
海苔も効いてて良いですよ❗️




試して みて みて  み 🤭byダイマル・ラケット師匠。