先日、田村正和さんが、亡くなられまして、昨日 古畑任三郎の 特別編が放送されてましたね、面白く そして懐かしく見ました! 

実は昔々  田村正和さんとドラマで二回共演させて貰った事が有るんです!初共演がもう35年前に成りますねぇ~、『雨の降る駅』



八頁にわたって、田村正和さんと僕と、なんと大原麗子さんの三人のシーンが続くんですよ!


凄く大きなドラマでしので、僕はきっちり台詞も覚えて行きました、リハーサルからカメリ八そして本番へと進むのですが、田村さんも大原さんも最初から、一言一句まったく違わず演じられて、田村さん独特の  あぁ~ん~と言う台詞もちゃんと台本通りで、もっと驚いたのは大原麗子さんの演技で、リハーサルから、泣く場面では涙を毎回  流されたのには本当に驚きました、そんな昭和の大俳優のお二人と、何 シーンかを 未だ芸歴11年目の若手漫才師が 御一緒にさせて貰った事が、僕の本当に宝物に成っています、

その『雨の降る駅』のビデオテープが見つからないんです、絶対に有るはずなんですが、そのテープを探していて見つかってからブログにアップするつもりだったんですが、見つからず、ブログが疎かに成ってしまいました!

何故か僕は30代40代の頃は、ドラマの出演が多くて、あの世界的スターの渡辺謙さんとも、親友役で共演させて貰った事が有ります、

そして、もう一つのドラマが、田村正和さんと小泉今日子さん主演の、『パパと なっちゃん』このドラマでは、旅行代理店の、吉野役で 田村正和さんと、ほんの少し共演させていただきました!
1分しかアップ出来ませんが、本当はもう少し
二人の台詞は有ったんですが。

田村正和さんとは、ゴルフのお話を、
本番前の、控え室でさせて貰った事を覚えています、『巨人さんは、よく飛ぶらしいですね!』『はい!飛びます』そんな会話をした時に、田村さんのマネージャーさんが、

あちゃー😣って顔をされました、田村さんが席を外された時に、マネージャーさんが『うちの田村は、飛ばないですよ~』って、僕も空気が読めないのと緊張で、はい!飛びます、って言ってしまって、そうでも無いです⤵️って言ったら良かったなぁ~って、反省した事も覚えています😒

・・田村正和様、本当に宝物の思い出を有り難う御座いました、心よりご冥福をお祈り申し上げます・・