NHKの『おちょやん』もうすぐ最終回ですね💦 寂しいです😣   ドラマの中の 花車当郞は 花菱アチャコ先生の事なんですが、  アチャコ先生は 横山エンタツ先生と漫才をされてて、しゃべくり漫才で 初めてスーツ👔を着て舞台に立った現代漫才の先駆者なんですが、

あるSNSで『名前は聞いた事は有っても、声も画像も見た事がない』ってコメントが有りました、僕もお二人の漫才は生で見た事はないのですが、映像は何回も見た事が有ります!

お二人の物真似も、何回も何回もやらせて頂きました!  僕の家には、僕が出ている 懐かしいビデオテープが沢山 有りまして、エンタツ・アチャコ先生の声と画像が入った番組も有ったり、岡  八朗・花紀 京師匠の漫才も有ります、皆さんにご覧頂きたいのですが、ここでは短い時間限定ですので、残念です!

その内、YouTubeにアップしようと思っています!

懐かしい番組では、アチャコ先生の弟子で、僕の師匠の  岡  八朗師匠と エンタツ先生の息子さんの花紀  京師匠 やすし・きよし師匠、芦屋雁之助先生も 出られてて、その前で、若手の僕らが、エンタツ・アチャコ先生の物真似をさてるって、今 考えると冷や汗もんです😨💦

僕が一寸ネタを間違ってますね😒
早稲田と慶応で、早慶やがなでしたね、

しかしこの後、阪神ちゃんが間違い倒しますねん、又アップしましょうかね・(笑)

最近、エンタツ・アチャコ先生に  縁があるんやなぁ~って、よく思います!

考えると 僕は アチャコ先生の孫弟子に成る訳で、エンタツ先生の息子さんの花紀  京師匠と、我が師の 岡  八朗師匠が漫才を されてて、花紀 師匠と僕とは生まれが、同じ天王寺区細工谷町😊
 昔 花紀師匠にも、ご馳走に成ったり よく可愛がって頂き アドバイスもよく頂きました、😊

しかし偉大な 大先輩の皆さんが、現在の漫才の形を築いて下さって、僕らがその道を歩かせて頂き  今 第7世代が歩き  又その後ろから夢を抱いた若者が続いて来る!