GWも🇯🇵終わりましたね、
昔は祝祭日に🎌日の丸の旗を
よく玄関前に掲げましたよね、

昨日ご近所さんの家の前に日の丸を見つけて
、懐かしいなぁ~って思いました 🤗
なんか、昭和は遠く成りにけり   ですね。

さてさて、この事態ですので、仕方がないですがもう二週間以上 仕事をしてません💦

今日はNHK『おちょやん』の録画がたまってましたので、一挙に見てました📺️

泣かしてもらいました😢面白いですね、
杉咲  花さん、上手いなぁ~、浪速千栄子さんの
喋りの特徴も勉強してはるね😊

僕は芸人ですので、色んな見方をしてしまいますが、ある1シーンで、めちゃくちゃ身近に感じました、そのシーンとは!

一平が千代から、離婚届を渡された時に、この離婚届の住所が天王寺区で、もちろん細かい所は架空でしょうが、そのあとの住所が、僕の本籍地の読み方のように  読むことが出来て、え!二人は僕が産まれた近くに居てはったんや!って思うと、今まで以上にのめり込んでしまいました!


その他でも、そうなんかぁ~🤔って思うと事がありまして、配役でも 塚地武雅君が演じてる 花車当郞は、花菱アチャコ先生の事で、

実は僕の師匠の、岡  八朗 師匠は  宝塚映画に居てると時代に   アチャコ先生が  君は面白い顔してるから吉本に入り!って誘われてアチャコ先生に師事、吉本入りをされたんです、その弟子が僕で 、なんか誇らしいです。

実は30数年ほど前の事ですが、まだ御健在でした!吉本の ライオンって呼ばれた、林  庄之助会長から、真剣に僕らに『おい、お前らエンタツ  アチャコを継げ!』って何回も言われた事が有りました!

実は、僕が八朗師匠の弟子に成ることが決まって  初めて梅田花月に弟子として、弟子1日目の日が1974年7月25日でした、初めて行ったその日の新喜劇の楽屋は、少しざわついてまして、何が有ったのか?  実はその日に花菱アチャコ先生が亡くなられたんです、それは ざわつきますよね~、

おそれ多いですが、漫才をやって自分で言うのはおかしいですが、人気が出てきて、会長からアチャコを継げって言われたり、入った日にアチャコが亡くなられて、

ほんの一瞬ですが、僕はアチャコ先生の生まれ変わりか!って思った時が有りました、おそれ多いですね💦

最近は あまり演じませんが、昔は 花菱アチャコ・横山エンタツ先生の物真似をよくやらせてもらいました!阪神ちゃんはエンタツ先生の物真似が上手いんですよ!

NHK おちょやん、一寸でも ええから 出演したかったなぁ~、でもあの時代の金髪のおっさんの日本人は居ないですもんね、まぁこの先も楽しみです あと何回 感動して泣かせて貰えるんやろか、又何本か録画をためてから一気に見ます。