M-1って凄いですね、  余韻がまだまだ収まらないまま 明日で一週間ですね、いゃ~時間の経過が早く感じられる師走ですね  M-1の寸評は、申し訳無いのですがもう少し気長に 待っててください!

先日、本当にお世話に成りました、中村泰士先生が、12月20日に亡くなられていたとマネージャーがら聞き、驚きと寂しさで、やりきれない気持ちで 今も残念でなりません、先生とはここ数年、深いお付き合いをさせていただいてて、よくお会いしていました!

(12月4日の取材の記事から)

本来なら沢山の方々 友人に盛大に見送って貰えるのに、コロナと病魔が本当に憎いですね・・

先生とは 昔 ゴルフ🏌️‍♀️のラウンドもよくご一緒させてもらったなぁ~⛳️

付き合いが深く成った、きっかけは中村先生が、ある日!        
『巨人君の 男の子守唄🎵が大好きなんや、いっぺん、一万人の歌謡曲の会場で歌ってくれへんか?』でした!それと、マネージャーの女性がなんと、昔し僕の追っかけをしてはった方で!

そんなこんなで、先生のお陰で、大阪城ホールで歌わせてもらいました、気持ち良かったなぁ~、
(リハーサル中)
楽屋前で、一緒に写真に収まって頂きました、
先生、この時77歳  めちゃくちゃお若い❗️

その後も、先生企画の道頓堀歌謡祭に、何回か出させてもらい、色んな曲を歌わせていただきました🎵🎤
その後は、先生のライブを聴きに行ったり
一緒に食事をしたり、お酒も🍶🍻🍷飲みました😊
大阪ビルボードの中村先生と杉本先生とのライブの時に、楽屋にお邪魔して『中村先生、実は僕 杉本先生に、以前 曲を書いてもらってまして、中村先生も何か僕に書いてくださいよ!』

そんな気軽な会話でしたが、先生は気にとめて下さってまして、『誠・浪花の晴れ姿!』と 『last  my  way 』を作って下さいました🎵
レコーディングでは、先生自らスタジオ内に入って来られて、僕の横で指揮もしてくださいました😊
今年の夏には、先生の生配信ライブにも一緒に出させて頂きました❗️楽しかった⤴️


実は、last  my  way は、先生自身の 歌なのだと思います、歌詞を見てもらったら分かると思います!最後の遣り方!

何故僕にくださったのか、分かりませんが、
大切に天国の先生と皆様に届く様に、心を込めて歌って行きたいと思っています、来年の2月に  この2曲とあと1曲を収録したCD💿️を出します、宣伝みたいに成ってしまってすみません💦 是非先生の遺作とも言える、last my wayを 聴いていただきたいです!

なかにし礼先生も 亡くなられて、お二人が作られてレコード大賞獲得曲、北酒場🎵今お二人は
天国の、北の酒場辺りで飲まれているかも知れませんね、

・・偉大な お二人の ご冥福を 心よりお祈り申し上げます・・