本日で11月の出番週の楽日でした!
徐々にお客様も戻りつつ有りますが、未だ平日はお客様も少なくて、是非皆さんも劇場にお運び頂いて生のお笑いを楽しんで見てください❗️

一昨日は、阪神ちゃんが天候のせいか、メニエールから来る目眩で、2回目の舞台で漫才が終わって、降りる時に腕を抱えて降りました!

お客様には漫才の最後に、一寸阪神ちゃんが調子が悪くて、終わって良いですかって聞きましたら、お客様から、終わっていいよの意味のおっきな拍手を頂きました!皆さん優しくて、本当に何か胸にジンと来ました😢

で、昨日は僕が前日のお酒のせいか(そんなに飲んでないのですが)体調がめちゃくちゃ悪くて、三回の舞台がフラフラで😵🌀帰ってから熱が出まして、えらいこっちゃ~まさかコロナ?インフルエンザ?めちゃくちゃ心配したんですが、朝に成ったらすっかり元気に成ってましたが、
阪神ちゃんに続いて僕もって、こんなところをコンビだからって合わさんでもええのにね・笑


一昨日、劇場の帰りの新御堂筋で、二車線の片側が渋滞🚗⚡️してまして、何でかなぁ~って、横を通り抜ける時に見ると、カラスが道路の真ん中で、動けなく成ってまして、それを車が避けて通ってて、渋滞してたんです、

そのカラスは車に跳ねられたんでしょうね、
立ってるんですが、動けない!

何処かに避けたげたいなぁ~って思ったんですが、新御堂筋の真ん中だし、手袋でも有れば掴めるのになぁ~って思いながら通り抜けてしまいました、ビックリしたのが、その動けなく成ってるカラスを、本当に沢山の仲間のカラスが、まわりの金網とかに、とまって心配そうに集まって来てるんです、カラスって皆さんはどんなイメージを持たれてるか分かりませんが、鬼滅の刃の、鎹鴉を一寸思い出して、仲間を思う絆か、胸が熱く成ってしまいました。

報告です、もうネットニュースで出てましたが、今年もM-1の審査員に行きます、以前から今年は行かないと、言ってきました、本当に行かないつもりでしたが 、ほな行くなって言われそうですが、熱意にうたれたと言いましょうか、行きます、行かせ貰って僕なりにしっかり審査をしたいと思っています。