お見舞いに、こんな珍しい鶏卵を頂きました!


昔はお見舞い=玉子か🥚バナナ🍌でしたよね、
一寸お金持ちは🍈メロン、フルーツの詰め合わせ、これは今でも見かけますね🍒🍌🍎

玉子屋の息子で、僕も漫才師の前に鶏卵卸売業を3年トラックに乗って🚚やっていましたが、こんな木箱のおがくずに入った豪華な鶏卵と、珍しい色の(水色?)鶏卵は初めて見ました!



ネットで美味しい茹で玉子の作り方を見て、一人で夜中にコトコト茹であげました😊

今朝は、卵かけご飯🍚昼は目玉焼き🍳 玉子尽くしです🥚🥚🥚

やっぱり黄身の味が、濃い~って感じです、
色は黄身ではなくて、柿身です、

あ!黄身を白くしたり、茹で玉子の断面を虹色に🌈出来るって知ってますか?
こんな感じかな😊

黄身の色は餌の色ですので、白い餌をやると白になり、上手く日によって餌の色を変えると出来るそうです、本当❗️