昨日は、我が師も、僕らも、数え切れないくらいのアーティストたちが
永らくお世話に成りました、ステージプランニング(ステージイベント制作会社)
の優しかった社長「中瀬 清を偲ぶ会」がバナナホールで行われました!

社長なのに最後の最後まで、持病の白血病と闘いながら
現場で動き回ってはったのが、職人気質のプロでした!


芸人、芸能舞台関係者の方々、勿論吉本の偉いさんも、参加されて、
司会はシンクタンク君!
いや~面白かったです、偲ぶ会で面白かったは、
不謹慎かも分かりませんが、中瀬さんは楽しい事が好きだったので
多分喜んではると思います!

伝説のエピソードトークも沢山出まして、

皆さんご存じですかね『叩き』って?
舞台で誰かが叩かれたときに、パンパンって音がするでしょう、
昔は雪駄スリッパで音を出してたんですが、音が一定しない!
と言う芸人さんから、苦情が出ていまして、それだったら!
って考案して作りはったのが、中瀬さんです、

昨日の偲ぶ会から、 この叩きを『中瀬』と呼ぶことに成りました(笑)

昔、矢野兵動君の兵動君が若いときに、営業先でパチンコでなけなしの1万円を負けてしまい、
楽屋で、抜け殻の様にしてると中瀬さんが、パチンコも行っていないのに『僕さっきパチンコで1万円勝ったから、之あげるわ』ってそっと1万円を置いて行きはったそうです、

ビデオメッセージでは、少年隊の東山紀之さんが『中瀬さんが居て下さったから僕らがあります』
って喋ってはったのが印象的でした、東山紀之さんの次が 池乃めだか兄さんでした(笑)

阪神ちゃんはよく色んなアーティストのチケットを取って貰ってました、
嵐とスマップは無理でしたが、阪神君が無理だと分かりながら、
昔ですが公演当日の、関ジャニ∞のチケットを取って貰ったそうです!
中瀬さんは昔、フェスティバルホールの舞台監督もされてたんです。


昨日は吉本新喜劇のメンバーも沢山参加されてて、

さっきの、叩き?中瀬を使って、新喜劇の皆さんによる
名物ギャグ、このとき、はじめ君が最後の最後で間違って(笑)
舞台関係者のお客さんから、違う違う!
『あっ』って言ってからや!って突っ込まれて大笑いでした!




昔、我が師匠も、よくやってはったわ~(笑)


…心より御冥福をお祈り申し上げます…