今日は朝から、もう大変で!何時もより早めに劇場に🚙💨向かったんですが、新御堂筋が事故で超大渋滞、普段なら10分で抜けれる所を1時間30分😞😞


トラック🚚が突っ込んで両方向通行止め❗️
勿論、事故を起こそうとして、起こった事故ではないですが、沢山の方に迷惑が掛かってしまいましたね。

実は最近、去年の後半から芸人仲間にも、事故がちょこちょこ発生してますので、僕も気を着けないと、最近我が家に来た車ですので尚更気を引き締めて乗ります❗️



結局出番時間には間に合わなくて、新喜劇が終わった後で舞台へ🏃出ることに成ったんですが、

なんとこの僕としたことが・・衣装のスーツを車に積むのを忘れてて、劇場用のスーツが有りません😱

何でこんな事に成ったんかと言いますと!

昨日NHKの、漫才祭りの収録が有ったので、NHKにそのスーツで出演してその後、自宅に持って帰ってまして、そして朝それを持って来るのを忘れて⤵️今日の朝は、余裕が有りすぎたのが逆にあだに成りました、さてさて舞台へ何着て出よか😒😓😅


あ!その前に、昨日の漫才収録会場、  NHKホール、たまにうたコンの放送がこのホールからされてますよ!


出番が一緒だった、兄弟漫才のミキの二人と一寸一枚📷️兄弟にしか出せない、息と間が有る良いコンビですね!


さて~、舞台に着て出るスーツが無いので、仕方がないので、体の大きな社員さんのスーツを借りようと言う事に成り、福支配人の島田君のスーツを借りたんですが、上は合ってもズボン👖が
短い⤴️まぁ今流行りやから、此で行くことに成りましたが、しかし短い😊

とちり記念に一枚📷️横に居てた新喜劇の岡田直子ちゃんにも入って貰いました!

直子ちゃんが履いたら、このズボン👖ピッタリかも😊、いや~参った参ったマイケルシャクソンでした。