あの~少し前だすが、新幹線のチケット🎫を落としたのに出てきた⤴️ってブログを書いたでしょ、覚えてはりますか😊

実は又やっちまったなぁ⤴️って事が有りましたが、又新幹線のチケットが見つかったって話しです、 😄

12月2日に浜松まで新幹線で行きまして、途中名古屋で乗り換えて、浜松駅で下車🚅チケットを自動改札に入れて駅を出まして、漫才1回公演を終わって、又浜松駅から乗車するときに、阪神君は帰りのチケットをマネージャーから貰ってたのに、僕の手元には無いんです、あれ~マネージャーが大阪から出るときに、僕に渡すのを忘れたんや❗️(この日はマネージャーが付いて来ない日でしたので)

仕方ないから浜松駅から入場券で入って、又車内で大阪迄の切符を購入・・まぁ大阪に帰ってから、マネージャーから切符を貰って払い戻しをしてもらったらええわ😄⤴️って思ってたんですが、

今回は僕の勘違いで、浜松駅を出るときに帰りのチケットも一緒に出口の改札機に僕が入れてたんです、だいたい新幹線の切符は二枚一組で乗車券と特急券クリーン券と三枚の時も有るので、ましてやこの日は名古屋で乗り換えてしたので、まさか一枚の切符とは思わなくて⤵️二枚を投入してしまって!

僕の大失敗でしたが12月4日、つまり浜松駅の改札に間違って入れてから2日も経っていたんですが、ダメもとでJRの忘れ物係りまで電話をして、浜松駅に間違って入れてしまった切符は残って無いでしょうか?って問い合せをしたら、調べてから連絡をします!って返答だったので、そうですね~、30分くらいしてから、連絡が来まして、何と見つかった⤴️との知らせで😄😄
しかし、今のJRさんは凄いね⤴️あれだけの乗降客の切符から、それも2日も経ってるのにね~すごいは😊⤴️昔だったらアウトだったでしょう!

ただ、浜松駅迄取りに来てください出来れば本人さんが!って言われまして、

どうしょうかなぁ~M-1の帰りに浜松駅に、朝一番で寄ろうかなぁ~、色々考えたんですが、吉本のマネージャーが何とかしてくれまして、手元には届いたので、今日劇場の帰りに、換金に行ってきました🚗💨


又々しかしここで、又失敗😵💧帰りの車内での切符購入時に貰ったオレンジの紙が多すぎて、全部出したつもりが、一枚封筒のと中に残ってまして、折角換金に行ったのに、1200円程貰い損ねました😆         

もうええわ~又新大阪まで行くの面倒やし⤵️

さてこの換金に行った時、めちゃくちゃ窓口は暇で、人が少なくて、電車の席の混み状況も、全部が◎って珍しいのでは無いでしょうか?




横を見てもこの状態でした、しかし誰もいない隣の窓口の荷物置き📦️に何かナイロン袋が置いて有りまして、忘れ物です!

とっさに、窓口の係りの方に、誰かの忘れ物と違いますか?って言って手渡しました、

それは温かくて、買いたてのたこ焼き🐙でした!

係り方が、さっきのおばちゃんやなぁ~、って、あのたこ焼き🐙

どうなったんやろ~?


あれ~、僕はなんのブログを書いてるんでしょうね😊

もうひとつ、気に成ったのが窓口の、このテープを貼ったあとの痕跡、なんやろ~、他の窓口にも有るんですよぉ、換金に時間が掛かって長めに待ってたので、気になる~、ちゃんと剥がしたら良いのにね😊