劇場の楽屋では、何をされてるのですか?ってたまに聞かれます!

打ち合わせ、ネタ合わせ、楽屋ロビーでおしゃべり、他ダラダラ~、たまに昼寝😪💤ですかね・笑

先日吉本泰三・せい、生誕130周年公演が、本出番の後の夜公演で有りました!
招待の皆さんに配られたお土産📦️

吉本が招待って珍しい、次の日、案の定、めちゃめちゃ寒かった😷
中には、冊子、タオル、箸、が入ってました!
お箸は🥢遣い易そうですので今夜から使います!
せいさん役の、新喜劇の女座長、酒井藍ちゃん、ふくよか⤴️

最近楽屋でやってるのが、DVD観賞💿️
先日、湯村温泉に行ってから、吉永小百合さんにハマってると言うか、

実はこの写真の左横には、松田優作さんが写ってるんですよ!



湯村温泉を舞台に、吉永小百合さん主演で撮影された夢千代日記が見たくて、映画版も、テレビドラマ版も手にいれて、楽屋で、全て見終わりました!
夢千代さんは、白血病で辛い人生を送られる訳ですが、実は僕の親父も、白血病で若くして亡くなりました、ん~ん辛くてしんどかったんでしょうが、辛さを見せない男でした、色々考えさせられます😒




今日はこの後、舞台合間にNHKのネタ合わせです!

楽屋に来る前に、毎朝必ずやること!
愛犬🐕️葉音(はのん)に朝の挨拶、僕が起きてくると、ワンワン喧しいので、体を、おはようさんって言いながら、よしよしって撫でてやると、こんな具合に落ち着きます!
この手が可愛いでしょ。



又帰った時も、ワンワン喧しいので、同じ事の繰り返しです、笑