ご無沙汰をしています、

まず僕はお笑い芸人で、僕のブログでは
基本的に楽しいことや、色んな報告、時には災害時の
お見舞なども書かせて頂きますが…

今は勿論楽しいことなど書けません…

今回の問題で、だんまりか!
何も行動しないのか!師匠ずらして!
とかコメントも有り、お前の話しを聞かせろ!
って事ですね、本当はここから発信するのは
まだ本意では無いのですが、

まず色んな芸人さんがテレビラジオ等でコメントをしていますが
それは、当然出演していたら喋らないといけないでしょうし、
お前なぜ、何も言わないのかと言われても…
僕はそう言うテレビとかのレギュラーも、残念ですが今は無くて、
出演していてたら勿論、コメント!僕の意見は喋りますよ、


さてもう昔の事のようにも思えますが…
まず事の発端は反社の闇営業に知らずに行ったこと、
ギャラを受けとっていたのに、
皆さんもご存知の通り、受領してないって言ったことが、
問題を大きくしてしまったんですが、
之に関しては、このブログで、嘘はいかん!と少しだけ書いてます、

闇営業と直営業とは別ですが、確かに反社と分からないときも
有りますね~僕は普通の吉本の仕事でも、前のお客さんが『チップや』
って言われても、絶対受け取らないようにしています、

その受領問題だったのが、今、論点が吉本の体制批判に移っていて、
それを、宮迫君と亮君と同じ時代を生きた芸人さん達のツイートはともかく、
若手が批判に近いツイ-トするのは…良いとは思いませんね、

君らは今、難しい現状ですが、お笑いの事だけを考えて居て欲しいです…
それが僕の希望です!
他所に行くのもよしでしょ、

問題発覚直ぐに、今回の問題の相談では無かったんですが
岡本社長と僕等と話す機会が有った時、宮迫君と亮君は
一寸まだ難しいかも知れませんが、他の若手は、
ちゃんとしたって下さい、と御願いしたり、

東京で動いてくれてるさんまさんに、メールで僕になんか
出来ること有ったら手伝うしって連絡をしたら、
『有り難う、その時は連絡するわ』って返信が来ました!

僕等は殆どが大阪にいまして、
東京には月に1回も行きませんので、
頻繁に本社に行くってなかなか出来ませんが、
同期のさんまさんは、若手からすると大先輩ですが
若手とも太く繋がってますので、力に成ってやって欲しいです!


その外、僕発信で、きよし師匠にも、サブロー君にも
何かしてやることは無いかなあって連絡して、
きよし師匠は、会社のトップに、若手の事を何とかしたってくれ、
等の話しもして下さってます!


宮迫君と亮君の会見を見ていて、本当に辛くて
胸が痛みました、二人の気持が分かるって言うと、
お前なんかに分かるかえ!
って言われそうですが、会見までの数週間
メチャメチャ辛くて不安で心身共にぼろぼろ
だったでしょう…

実は昔の事ですが、ある問題で、
僕等も吉本を辞めるって言った事が有りまして、
その時は、不安と辛さの毎日でした、

社長の会見は…ん~ん時間の無駄でしたね、
1時間で出来たかな、
岡本社長は喋りが下手で、
少しパニック状態だったかも、
大きな会社の社長がそんな事でどうするって
言われても仕方ないかな、

僕等が社長と話しするとき、
『盗聴器付いて無いでしょうね』
とか、冗談で言ったりしますが…
あの会見は…残念でした、


昔の事ですが、サブロー・シロー君が吉本に後ろ脚で砂を掛ける形で
辞めた事が有りまして、数年後戻ってくるんですが、
その時に、紳助が中心になって僕等、さんま、ぼんち兄さん達の
嘆願で戻って来るし事になるんですが、同じ時代を過ごした
戦友達が救ったと言うことです、(その時は先輩はノータッチでした・笑)
あ、紳ちゃんとも電話で喋りました!

今回も同じ時代を一緒に戦った
戦友達が先頭に成って救うと言うのが形としては良いと思います、
その兄貴分が松本君でしょう、松本君の発言力って僕等の何倍も
有りますから、勿論僕等がほっておくって事では絶対無いです、
サポートすることは精一杯協力をしますよ、

ただ今、しゃしゃり出るのはおかしいでしょ、

ワイドナショーを見ていて、
後輩のことをしっかり心底
考えてやる先輩、松本君を見ていて
言葉は、適切では無いかも知れませんが、
頼もしく、嬉しく成りました!


実は、近々吉本ベテラン組と吉本の上層部が
コンプライアンスの件で話をします、
その時に今回の話も出ますので、ベテラン組で
しっかり、若手のことも今後のことも話し会おうと思っています。