昨日は、紫綬褒章の伝達式と授章式を
文部科学省で、受章した後で…
皇居の豊明殿で(先日天皇陛下とトランプ大統領と宮中晩餐会の部屋)
拝謁に列席させて頂きました!
イメージ 6

授章式では僕と阪神君の席が
右端と左端に別れてしまい…
やっぱり少し心細いと言うか
普段は離れる事が無いので
ちょっと不思議な感じでした…

まあそのお陰で僕の右横が石川さゆりさんで、
全員で国歌斉唱の時に、真横で石川さゆりさん
国歌を聞くことが出来ました(笑)
やっぱりええ声⤴

柴山昌彦文部科学大臣から、表彰状と褒章を
渡されるんですが…ちょっと緊張してたのか
帰り方順路を間違えかけてしまいました💧💧

情け無い…

そうそうこの日だけは、敬意を表して
金髪を黒に変えて行きました!
今はもう金髪に戻っていますけど(笑)。

イメージ 1
授章式の前ですので、まだ褒章は付けておりません!
イメージ 2

皇居は撮影できません…ので
絵はがきで、どうぞ!
豊明殿。
イメージ 3


専用のバスで移動したんですが、
待機と待ち時間が多くて…

待ってる間にバスで漫才をしたげたら良かったなあ~
ってちょっと心残りです!

授章者の皆さんは凄い方ばかりですが、
笑いには飢えてはるようにお見受けしました
こんな事を言うと怒られそうですが、
豊明殿で漫才できたらウケたやろな~

しかし流石に皇居は素晴らしい
昨日はお天気も良かったせいか
空気がピンと張ってると言うか
清々しい空間でした!

豊明殿での、拝謁の時、
1列目でしたので、
天皇陛下が目の前を歩いて行かれ、
同じ空間に居てる幸せを感じさせて頂きました!

ホテルに戻って、記念写真撮影カメラキラキラ

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 7

イメージ 8

早く、褒章と表彰状を入れる額を買わなければ!

『国璽』凄い!