この度、令和元年春の紫綬褒章を受章する事に成り
身に余る光栄と喜んで居ります!

永く真面目にちょっと頑固に漫才をやって来た事を
評価して頂いたのが、嬉しくて有り難い限りです!

実は一月ほど前に吉本から、紫綬褒章を戴ける事を聞きましたが、
20日の情報公開日までは、誰にも伝えないようにと
言われまして…まあ嫁と長男には伝えましたが、
この一月間は…他言しない事と不祥事を起こさない事に
普段以上に気を付けながら毎日を過ごして来ました(笑)

まだ30日の伝達式と授章式までも、そして之からも今までよりも
日々の行動には自覚を持って人生を送りたいと思っています!

ブログの更新と皆さんの報告が遅れてしまった事を
申し訳無く思っています…すいません!

皆さんからの本当に沢山の御祝いコメントの言葉に
有り難くて、心より感謝して居ります、
又之からも…バリバリ頑張って行きます!
とはこの歳ですので言えませんが、又阪神ちゃんと二人で
皆さんに喜んで貰える漫才をやろうと思っていますので
之からも宜しくお願い致します!

20日の情報公開日にはゴルフ番組の収録に
長男の仁寛と早朝から行っていましたので
テレビでのニュース報道とかをリアルタイムで見て無くて
、帰宅してから、VTRとYouTube等で見ました!

報道されてた記者会見は16日に市内の
ホテルで催したものです!

イメージ 1

イメージ 2

この写真は、授章式の時に、金髪で行くか黒髪に戻して行くか
どちらが良いでしょうか?と僕が記者の皆さんに挙手をお願いしたとき
の写真で…24対1くらいの割合で、金髪でもOKと言う皆さんの
答えでした…さてどうしょうかな~(笑)
イメージ 3

そうそう情報公開日のゴルフの収録が終わってから、
マダムシンコさんから、こんな立派な特別制作の
授章御祝いバームクーヘンをプレゼントをして貰いました!

信子さんが、番組が終わるまでに作って、ゴルフ場に
持ってきて下さい!って頼んで下さったそうです!
嬉しいですね…でも会社の厨房を大忙しさせて
恐縮してしまいます💧💧
イメージ 4

凄いでしょ⤴。
このバームクーヘンは、次の日の千里山のゴルフコンペの
パーティーの時に皆さんで美味しく頂きました!

パーティーが音羽寿司さんで、板前さんに切って貰ったんですが、
板前さんが…包丁でバームクーヘンさばくのは初めてですって(笑)
そらそうでしょう!板前さんも仲居さんも一緒に、『美味しかった⤴』

イメージ 5

この日ビックリしたのが、信子さん…僕と同い年ですって!
若すぎる!
歳が一緒ですので、今の若い子達はなあ~とか、話が合う合う(笑)
イメージ 6

20日・21日は祝電、御祝い花、メール、ラインが山盛り来まして…
ラインとメールの返事を出すのに、ふうDASH!…嬉しい悲鳴です(笑)
今家は、お花畑です!
嫁の誕生日の花、母の日の花、そして授章を祝って下さる
皆さんからの花🌹🌸🌹🌸🌹
イメージ 7

今日も弟子からの花が🌸🌹🌸🌹5つつも、嬉しいね⤴。
イメージ 8

さて伝達式と授賞式には、ドレスコードが有りまして、
本日祇園花月が終わって、衣裳合わせに!
僕も知り合いで、阪神ちゃんの奧さんの
友人のレンタルブライダル会社まで、
行って来ました!

阪神ちゃんも僕も珍しい体型ですので、
最初阪神ちゃんはどう見ても、チャップリン(笑)
燕尾服なのに燕では無くってペンギン🐧でした…
最終的にはちゃんと燕に!

イメージ 9

イメージ 10

男は黒で、まあ渋いのですが…
女性は華やかですね!
イメージ 12


イメージ 11

え~っとそれから…最近の話題は、
Vシネマの撮影に行ってきました!
イメージ 13

久々に木村一八君と、一八君の普段の喋りがNON STYLE
の石田君とソックリでビックリしました!
男前ですなあ、何と監督は長原成樹君、
二人とも才能豊ですわ。
イメージ 14

『マダムシンコのゴル友』…6月に4週、放送です!
千里山のゴルフコンペ、令和初の79打で、2位でした!