皆さんご無沙汰をしています~、すいません⤵

最近…なんかタクシーに付いてないって言うか、
お~!この運転手さん運転上手いな~って人に会ってないんです、

東京では100%の運転手さんが知ってるであろう筈の、
行き先をご存じな無かった運転手さんに、遭遇して💧💧
探しながら走るので、横の車にぶつかりそうに成ったり、
結局目的地を通りすぎてUターン…

先日は前方をしっかり見ない運転手さんの運転に…思わずめっちゃ大きな声で
『危ない~!ぶつかる~!』って、その声で熟睡中の阪神君が飛び起きました(笑)
前を行く車の左折の方向指示器の点滅ライトに全く気が付いて無い様子で、
思わず大声を出したんですが…黙ってたら絶対ぶつかってましたわ!

その後、運転手さんは『前の車…指示器出してましたか?』僕に聞きはったんですが
『早めに出してはりましたよ!』


広島の朝の運転手さんに…『領収書頂けますか?』
『すいません、ペーパーが切れてますねん、手書きでいいですか?』

『はい…大丈夫ですよ』…『すいません、手書きの領収書も切れてますわ』
『…そうですか、ではいいです』『あ!さっきのお客さんの領収書でいいですか』
と言われて、2000円近く乗ったんですが…貰った領収書は、560円でした(笑)


福山駅から会場まで行くタクシーでは、120分程長距離を乗ったんです、
車は新しいワンボックスカーで良い車なんですが…
めちゃめちゃ運転に癖が有って、ハンドルの握る場所を無意味に頻繁に
握り換えはるのと、たまに、座ってる座席で急に前のめりに成ったり、
1番困ったのは、高速道路に入って、アクセルをブぅ~んブぅ~!って
踏んだり離したりされるんです、タコメーターを見てると針が凄い幅で
揺れるんです、『運転手さんオートクルーズにしはったらどうですか?』

すいません『やり方を知らないんです~』えぇ~、👀ビックリしました
『やり方をきいときはった方が良いですよ』

で、漫才が終わって、会場からの戻りのタクシーの運転手さんは
運転の上手い人やったら良いなあ~!って思ってたら…
なんと残念な事に、同じ運転手さんでして💧💧

又長距離を走って駅に到着した時…『道が狭いので、ちょっと歩道に乗り上げますので』って歩道にちょっと上がりはって、僕は慌てて『駄目です、駄目です、遠くに成っても良いから歩道以外に停めて下さい!』

まあ僕等に気を遣いはったんでしょうが…
絶対駄目な事で、歩道に乗り上げたタクシーからの
巨人阪神が降りて来たところを誰かが見ていて、
又何を言われるか分かりませんでしょ、
交通法規ですしね…

そして、先日の運転手さんは、僕も一寸酔ってた事も有るんですが
降り場所を伝えた後、少しうつうつってしまって降りた所を又真っ直ぐ
行きはって、僕は右に曲がって欲しかったんですが…
降りたのに真すぐって、ねえ、まあそれは僕にも非は有るんですが、

全くこれっぽっちも、すいませんとか、申し訳無かった、とも
言いはれへんのには、ちょっとカチンと来たんですが、今は
車内カメラが有るので、要らんこと言えませんし…少しは遠回りに成っても
良いんですが、気持の問題ですよね、色んな運転手さんがいてはりますね~、
普段より800円くらいに高かったです、

ほんで…そのタクシーにスマホ📱を忘れてしまい、
次の日に遠くまで取りに行く羽目になりましてん(笑)
イメージ 1

勿論良い運転手も沢山いてはりますし、
こんな道知ってはるのって感心してしまう運転手さんも
居られますね~、これぞプロタクシードライバーって方も、

え~っと、明日は昼から、『YTV新人漫才選考会』の決勝が
生放送で有りますが、…見て下さい⤴

自分の車で行くし…
当分タクシー乗らないなあ(笑)