東京のBS朝日の漫才収録に行く新幹線で、大阪始発なので割りと早くに車両に入っていくと、車内はガラガラなのに😒

僕の座席💺9号車2のDの
横(2のC)に、
おっさんが座ってるじゃ~あ~りませんか??

あ、このおっさん間違ってるなぁ❗️
って思ったので[すいません、ここの席・・]って言いかけて、ちらっと顔を見たら!

えっ!なんとまあ中学の時の同級生でした、実は前日にプチ同窓会に関東から来てた津田君が、僕が東京の漫才番組に新幹線で行く事を知ってわざわざ僕の横に席を取って、東京迄帰る事にしたそうです!

イメージ 1


2時間30分いっぱい話が出来ました🙋


☆昨日は奈良まで、信用金庫のお客さんの
集まりで漫才をさせて貰いました🎤

新喜劇の青野敏行君が、
何とまぁ一人で、20分以上の
漫談と歌謡浪曲、名曲三波春夫先生の、俵星玄蕃🎵
イメージ 2


イメージ 3


スナックで何回か青野君の
俵星玄蕃🎵は只で
聴いていますが(笑)

今日の俵星玄蕃は
ギャラが出ます💴
芸は身を助けるですね。

さてさて、BSの放送とメンバーです、
僕らは大阪に帰るので、二番目の出番でした🎤

放送の時は順番が変わってるとおもいます。
イメージ 4

放送日は、3月7日、相方阪神ちゃんの62回目の誕生日です。
イメージ 5

明日も又奈良で、漫才収録…NHKの上方演芸館…ラジオ収録、
新ネタ『高齢者結婚相談所』…行ってきます👋