CDの情報公開に合わせた訳では無いのですが、
昨日は、ちょっと歌う機会が有りまして!

茨木市のDBARで、ピアノ奏者でサックス奏者でも有る
青柳 誠さんと、僕のバンドのマスターの、竹瀬有美さんの
セッションライブが有りまして、お邪魔して4曲歌わせて頂きました🎵

始まる前にちょっとビールを飲んでしまいまして…
飲酒歌唱はあきませんね⤵泥酔歌唱は新しい何かが出てくる時が有りますが(笑)
イメージ 2

青柳 誠さんはミュージシャンの皆さんが憧れる演奏者で、
『うたコン』のピアノも演奏されてるんですよ!

昨日は、お客さんがそれぞれ楽器を持参して、二人とセッションをしたり、
二人の演奏で歌ったり🎵

皆さん感激の夜でした!
イメージ 1



☆さて僕のCD『男の歌日記』🎵
こんな感じです!
イメージ 3

イメージ 4



小っさい時に本気で歌手に成りたいって、思っている時期が有りまして、
全日本歌謡選手権に出たい!歌手に成りたい…夢は叶わ無かったんですが、

漫才師になり、こんなに沢山のCDを出せて今回『男の歌日記』
と言うアルバムになるって思ってもいませんでした!

実は1年程前に吉本に『巨人さんアルバムを、出しましょう』って
言われていまして、まあ吉本の言うことですので、阪神半疑 ?
あぁ!違うわ(笑)半信半疑だったんですが、
少し時間が掛かりましたがリリースする事が決まって喜んでいます!

全ての曲に想い出が有り…その時代や、出来事を鮮明に思い出せます!

『あんじょうやりや🎵』は…出した直後に、下駄で殴られて入院…
みんなの優しさを知ったり…

『桜の手紙🎵』は僕がC型肝炎の治療中で元気が無いときに、
神野美伽ちゃんが『巨人さん治療はしんどいでしょけど、大好きな歌でもレコーディングしましょ!』って、プロデュースしてくれはって元気を下さって、
治療中で声が出難かったんですが…嬉しくて!
歌詞では荒木豊久先生が僕の意見も取り入れて下さって、嬉しかったなぁ~、

『歌は世につれ世は歌につれ』…歌って本当にその時代に連れて行ってくれますね~。

今回のカバー曲『たった独りのアンコール🎵』は、デビュー間もないまだ無名
の時からの友達の、たかじんの曲で…いつもコンサートの最後によく歌ってた
曲🎵僕も大好きで、たかじんの足元にも傍にも及びませんが、歌わせて頂きました🎵

ジャケット写真の階段の写真は…昔、たかじんと二人で行った天王寺の大阪市立美術館
で撮影しましょ!って僕がスタッフさんに、お願いして撮影して頂きました!懐かしい~。
イメージ 5

階段が、今とはちょっと違いますね!
そらそうですよね…30年以上も前ですもん、
イメージ 6

イメージ 7
天王寺の、オッチャン・オバチャンの『巨人さ~ん、カッコええで~』
の声を聞きながら(笑)
イメージ 8

スタジオで撮影…。
イメージ 9

イメージ 11


イメージ 10

これから又、CDのキャンペーンで彼方此方に行きますので、
お暇でしたらおこしくださ!

今回も、スタッフの皆さん、カメラマンさん、照明さん、スタイリストさん、メイクさん、マネージャーに支えられて出来上がったCDですので、大切にしっかり歌って行きます!是非皆さん応援をお願い致します。