いや~寒いですね~雪
今朝はABC朝日放送の
正義のミカタ!生放送!
めっちゃ勉強に成る番組なんですよ!
イメージ 3
局にはいつも8時半に自分の車で  DASH! 入るのですが…


実は昨日の夜から我が町千里山は雪が積もって来まして、
イメージ 1

あ!えらいこっちゃ、このまま積もってしまったら、
車を駐車場から出せそうも無いので、マネージャーに、『雪が積もって来たので、明日はタクシーで行くわ、だからスタッドレスタイヤを装着したタクシーを配車してくれますか』

はい、わかりましたって事で、一安心して今朝を迎えまして…

タクシー配車をお願いして良かった⤴今朝はこんな状態でした…
イメージ 2
実は家の前が少しきつめの坂に成ってまして…
雪の怖さを知らない、自家用車が家の真ん前で坂を登れず、立ち往生!
急遽、タイヤチェーンを付け始めたり💧💧
女の人だったので手伝って上げたかったんですが、

時間が8時に成って迎えのタクシーが来たので…
タクシーに乗り込んだんですが『運転手さん今日はスタッドレスタイヤ装着にタクシーを頼んでおいて良かったですわ』

って言ったら、

『この車、ノーマルタイヤなんです』
『えーっ👀』
『今日スタッドレスタイヤのタクシーをお願いしたんですが』
『すいません、こんなに積もってるとは思わなかったので💧』

なんてこった!

タクシーは、坂の上から来たので、何とか家の前迄来れたんですが…
坂を下からだったら、来られて無かったでしょうね…
幹線道路に出るまで…トロトロツルツル大変でした😅
千里山をなめたらアカンで!

で!今は番組も終わって、秋田県に向かう✈ために、
伊丹空港です、
飛行機の到着遅れで…搭乗が送れるのと、秋田県は今、
雷で着陸出来ない可能性が有るので、その場合は引き返すって💧💧

何とか到着する事を祈ってちょ。