昨日は東心斎橋のライブハウスSOMAさんで、之から頑張るぞ⤴って皆さんの歌を🎤
聴きに行って来ました、僕のお目当ては…かほちゃん…知らんわな~(笑)
イメージ 1
TAKASHIさん初めて観ました!おばちゃん達がペンライト振ってましたよ✴
イメージ 2
終わってから、スタッフと、テンダラー浜本君がやってる焼き鳥『ハマー』さんへ
…ユニークな自分で焼くタイプの焼き鳥屋いや~ほんまに美味しかったな~、お帰りの見送りが又ユニーク(笑)
イメージ 3
はい又、行きまっせ~🏃。

そして本日は『吹田市民ゴルフ大会』19回目にして初参加ゴルフ
イメージ 4

朝、出て行く前に、昨日から泊まりに来ていた、孫の健太と大治がお見送り
此方のお見送りも…ユニーク??起きてるの?(笑)
お爺ちゃん頑張ってくるでゴルフパンチ!
イメージ 5
大治は今韓流グループにはまってまして、昨日は踊りっぱなしで…朝起きたら鼻血出てました(笑)
風呂上がりに♨踊ってたので、汗ボトボト、又風呂入らないとアカンやん(笑)
イメージ 6

そして、市民ゴルフ大会、良い天気でしたよ!
イメージ 7

茨木高原CCは、ゴルフをやり始めた頃によく来ました、仁鶴師匠、ざこば師匠、きん枝兄さん、懐かしいなあ~、来る途中の山道が又懐かしくてDASH!
トランプ大統領はヘリコプターでしたね、僕はトランプさんが喜ぶアメ車のキャデラックでDASH!


今日は130人ほどが参加で、成績は後日郵送で来るそうです…賞に入った人だけが、集まるそうです、だから会食も無し、良い方法ですね、100人超えると成績発表とか大変ですからね…ひょっとしたら優勝かも🏆…Wペリアですので、38・40でした!

さてこの茨木高原CCは、米相場の旗振り山ってご存知でしょうか!
明治時代辺りまでは、電気などの通信機器が発達してなかったので、

山の上、丘の上、あるいは高い松の木の上から、旗を振って、
神戸~大阪~京都…各地に米相場を知らせてそうです…どんだけ目👀のいい人がいたんでしょうね、視力4,0とか5,0とか…アフリカの原住民には居てるので江戸時代とか明治時代には、そんな方々居たんでしょうかね!
ここは『石堂ヶ岡』

米相場  京え知らすに旗振りし  ここが昔の  相場たて山…良いでしょ!
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

電気とか通信機器なんか無くても人間やろうと思ったら出来るんですよ!

さて明日からは花月の出番週です、🎤マイク無しの通信機器を使わずに
漫才やってみようかな!僕らやったら、やれると思います(笑)

二日目で喉潰すかな…💧💧。