本日は13時から中学時代の同窓会で、
朝からジャンケン大会で使う吉本のサイン色紙を額に入れたり…
バタバタ用意をして、雨の中を新大阪ワシントンホテルに向かって、
受付で会費を払って、式次第の打合せを会場係とやって、
ソロソロ13時今回も80人近くが参加の大同窓会!

さてさて、もう始まります、

で~~~、なんと始まる直前にマネージャーから電話が掛かって来まして…『ああぁのおお…実は本日営業の出番が2回入ってるんですが…すいません今から大東市まで来て貰えませんか…』

『え~~~~~~っ!ず~~~っと前からoffで押さえてたやん、今から同窓会始まるとこやで!』

『分かってますが、すいませんぼぼ僕の確認ミスで忘れてました』

『出番は何時や』

『13時です』

『あと五分やん』

『はい、そうなんですけど…新喜劇を先にやって貰いまして、伸ばしておきますので』

そんなこんなで…同窓会が始まる直前に皆の前で『ごめん、マネージャーのミスで今から仕事に行かなあかんねん🎤』って報告、

会場の全員が『え~~~~~~~っ!』

そんなこんなで、ワシントンホテルから衣装も持たずにそのままの格好で、雨の中をタクシー飛ばして、大東市文化会館に到着!

先程新喜劇あとに漫才1回終了!

『なんて日だ~~~~!!』

阪神ちゃんも泉大津の実家近くで散髪してて、何とか二人揃ったんですが!

『なんて日だ~~~~!!』って言ってました(笑)


オマケに阪神ちゃんが楽屋に入るときに、入口の女性に、

『すいません、どちらに行かれるんですか?』
って止められて(笑)

『出番で出演者です』

『出演者?なんの出演者ですか?』

『漫才や!』

『そしたらどうぞ』

その女性は阪神ちゃんって事に気が付かなかったようで…

楽屋で、
阪『ほんまに、腹立つわ!なんて日だ~~~~っ!』

巨『阪神ちゃん、そらしゃあないわ、阪神ちゃん売れてないもん!(笑)』

阪『そやな…何でやねん(笑)』

そんなこんなで、大変な1日が進みつつ有ります!
ソロソロ二回目の舞台に行って来ます…🎤

二次会の焼肉には間に合いそうです(笑)