若手?…いや~もう若手とは言えないかな~(笑)

カートヤング君が久々に大阪の出番で、『師匠ご飯食べさせて下さい!』ってメールがきたので『何が食べたい』『寿司です』と言うことで、7人でお寿司屋さんへ…勿論廻ってませんよ(笑)

カートヤング君、吉田たち、ゆうへい・こうへい君、ピン芸人の福人君、先日結婚した新婚の荻野晋吾君…そして友人の松村さん!
イメージ 1

何を食べても飲んでも上手かった、丸万寿司本店!
イメージ 2

イメージ 4

皆、食べるのに夢中でしたので写真が撮れてません💧

その後で、久々に、新地の『なお』さんへ、お店に息子のボトルが有ったので『其れでええやん』って調子に乗って飲んでましたら…殆ど無くなってしまって…息子よ許せ(笑)
ここも写真が…撮れてない💧💧

そして最後は、歌🎤うたおか!って事で天5のMsへ!
イメージ 3

そしてMsを出て『ほな解散!』って成ってから、中崎町を一人で歩いてると、後ろから、3人が付いてきたので、ほなシメのカレーラーメン行こか?で4にんでカレーラーメンで本日終了!


吉田たち君から質問で『師匠の中での若手って…何年目までですか』

若手ね~、芸歴10年は若手かな~、15年は中堅でしょうか…
最近40才代でも若手って感じるコンビが居てるし…
明確な若手ラインって難しいですね…NSCに60代で入学した人が居てはるんでしょ!

さっき、嫁に『僕何才で最初の弟子とったかな~』で、
弟子に来た皆の履歴書を見ると…ビックリです!

なんと僕が35才で最初の弟子を取ってました…芸歴13・4年目かな、生意気にも程が有りますね、

先日、珍しく『弟子にして下さい』って劇場裏で若い男の子に頼まれましたが…
『NSCに入った方が良いよ、僕は今弟子を取るつもり無いよ』…
すると土下座をするので、止めなさい!  止めさせると…
すると今度は、僕の助手席にドアを開いて乗ろうとするのです、

『君な~、そんな事をして、分かった弟子にしたげるって言うと思うか』

そんなやりとりが有りまして、『明日、又来ます』って言ってましたが…
次の日…来なかったです(笑)

弟子の時代が懐かしいなあ…