おお~っ、このタイトルは面白そうなタイトルやな~って思ったでしょニコニコ
それが、それほど面白無いんですよ(笑)

昨日は、相方の阪神ちゃんから和歌山で釣ってきた波
小ぶりの赤イカを20パイ程貰いまして、ネットで裁き方を検索して一人せっせと裁きました!うちの嫁は料理があんまり得意で無いのと、生ものが苦手で、牡蠣、海老、サザエ等、鮮魚類を戴い時は僕が何とかアセアセしますねん(笑)昨日もシンクはイカの墨だらけで真っ黒け、嫁が飯会で居なかったので逆に怒られずで良かったです、勿論ちゃんと後片付けはしますよキラキラキラキラ(笑)。
イメージ 1

なかなか上手くやってるでしょう!
ネットって便利ですね!
イメージ 2

ゲソは、茹でて…こんなんにしました!
今日から2~3日は…食卓にイカが登場する事に成りますわ
イメージ 3

さてさて、タイトルの『大阪のおばちゃん』ですが…
昨日の五木ひろし特別公演🎶めっちゃ良かったんですが、

大阪のおばちゃんがね~

僕の席の横のご夫婦と、斜め後ろのおばちゃん3人組が…
歌の途中に、めちゃめちゃしゃべるんです、横の夫婦の旦那さんは、なんと五木さんの名曲『ヨコハマたそがれ』の歌の途中に席を立つし!

オシッコでしょうかね~、出そうでも…曲が終わってから席を立ったら良いのにね、又その嫁は嫁で、船村演歌『男の友情』の時に紙袋をガサガサするし、僕がじっくり聴きたい歌を、一緒に歌いよるし…ホンマに参った参ったマイケルジャクソン

それと斜め後ろのおばちゃんの…こそこそ話しが邪魔で邪魔で…本当に残念でした(涙)
『静かにして下さい』って言えたら良いんですが、そこが僕は芸人でしょ…オール巨人はうるさいなあ~!
とか言われたらいややし、こんな時は…芸人は辛いですね(笑)