経過報告が遅くなってすいません…、
え~まず、今回の手術は『頚椎症性神経根症』と言いす、どんな手術かと言いますと、
首の後ろを少し切開をして、そこから首の骨まで筒を筋肉を避けながら通して、その管に内視鏡と骨を削る器具を入れて患部を削る、新喜劇のやすえちゃんのギャグや無いですが『ストロー突っ込んで脳みそ、チューチューしたろか』そんな感じでしょうか、削る時に熱が出るので冷やしながら患部を削ると言う…簡単そうで、首の中では大変な事が行われていたと言う手術でした

下を向いての手術ですので、術後の僕の顔は真っ赤でパンパンだったようです…
術後次の日は首の後ろはこう成っていました、右の管は血抜きの管ですあせる
イメージ 1

手術の次の日は、早朝に目が覚めたので、こんな格好でコンビニまで散歩!
イメージ 2
紺のバッグは、血抜きのバッグです!
実は坂田師匠が入院されてた一緒の病院で、同じタイプの部屋でした、
病院の横には、ドームが有るんですが、坂田師匠はガスタンクを見て『そこの丸いドームで野球をやってるねんで』って言ってはったそうです…死ぬ~あせる
イメージ 3

そして、退院するときに、血抜きの管を先生に、する~っと、抜いて頂いて、
イメージ 4

こんな感じに成って、
イメージ 5

今現在はこんな具合です!
お風呂で、首まで浸かれないのが、一寸辛い!
 
イメージ 6

初仕事の写真は、ニコッと笑ってますが…千葉まで行ったし実は案外しんどくて、手術の時に全身麻酔ですので気管に管を入れていたせいか、声が出難くって…(今は出ます)ただ右手が動き辛くて思う様な手の動きの漫才が出来なくて…昨日は夢で、漫才の舞台を衣装を忘れてトチって舞台に穴を開けた夢を見ましたぐぅぐぅ怖かったタラー

あの~、ひょっとしたら御存知の方も居てはるかもしれませんが、阪神ちゃんが体調が悪くて…少しの間入院をしてたんです、今も完治はしてないんですが…こっちの方が心配ですねん、

しかしコンビって面白いというか、一日の仕事の時に、お弁当を食べて、僕も阪神ちゃんも💊食後の薬を飲むんですが、その薬が同じ薬でコンビやな~(笑)そして今阪神ちゃんは自分で車に乗れなくて…可哀想やなぁ~って思ってたら、僕も右手が動き辛いので車は少しの間乗らない様にしようと思ってます!と言うことで、明日の祇園花月は二人共に電車で行きま~す、コンビやなぁ~(笑)。

今日は休みでしたので、天気も良いし運動不足だし近所を散歩してたんですが、お婆ちゃんが上りの坂道の途中で、コロコロを止めて立ち止まってはって、しんどいのかな~って遠くから見ながら歩いてまして、そのお婆ちゃんの横を若い女の子がスタスタDASH!って通り過ぎていくんです…何で『お婆ちゃん、坂の上まで運びましょうか?』って言えないのかな~、もちろん僕が、坂の上まで運びましたよ!『男の人は力あるな~』って、僕にはめちゃくちゃ軽いコロコロでしたが…お婆ちゃんには重労働なんでしょうね、お年寄り、弱ってる方には皆さん優しくしましょうね(笑顔)