今日も劇場2回!
最近.修学旅行の学生さんの団体さんが毎日のように、来られます!
その学校の校風とかが出るんのか、めちゃくちゃ笑う陽気な学生さんも居れば、
出る芸人さん芸人さんが、笑いを取るのに、苦労する学生さんも居てはるんですが…

今日の修学旅行の団体さんは、可哀想でした、旅行の行程の間違いでしょうか、
トップから3組ほどの漫才を見て、新喜劇も見れず、僕らが舞台に出て行った時は、
もう200席近くの客席がポッカリ空いていました、誰が誰に謝るんでしょうかね…😓
ぜひまた機会を作って見に来てくださいね✋

さて今日も劇場の合間に、毎日新聞の取材が有りました!
桂 南光さんが聞き手で、ご存じの方も居てはるでしょうが、南光さんは吉本の芸人さんでは無いのでNGKの会議室に来はるのは珍しい事なんですよ!
イメージ 1

取材の内容は、漫才の話とか、来年何か巨人阪神さんはイベント等はされるんですか❔
と言うもので、僕も何度か口にしたんですが、来年は、3夜連続3本漫才をするっていうイベントをしたいなあ~って言ってますと、南光さんが何処かでききはって、是非とも其れをやってほしいとお願いされました!

3夜連続漫才って言うのは、1978年でしたか 中田ダイマル・ラケット師匠がやられた『爆笑三夜!』が有りまして、昭和の漫才好きにはたまらない、伝説のイベントだったんです!

僕らは、本当に足もとにも及びませんが、漫才の公演を何かをやりたいなぁ~って考えています!

イメージ 2

今の若手中堅の漫才師には、僕達の大先輩方の漫才を聴かせても、面白いと思えるかどうかは分かりませんが、中田ダイマル・ラケット.師匠、ミヤコ喋々・南都雄二.師匠、島田洋之介・今喜多代.師匠、夢路いとし・喜味こいし.師匠・などなど、
僕なんかが言ってはいけないのかも、分かりませんが、ほんとにめちゃくちゃ上手いんですよ、爆笑が続く漫才では有りませんが、本当に皆さん名人だと思います!

ぜひぜひ、何かの映像を探して見てみてみ(笑)