月一回程の出番ですが、勉強に成る番組で有り難いですね~!

イメージ 1



僕は、正義の味方に成りたいですね~、
二日ほど前の夜中12時過ぎでしょうか、
いつも最後に行く居酒屋さんに行こうと、中崎町を歩いてると、
後ろから、小幅の早足で、パタパタパタって歩いて来て僕を追い越していくオジサン…
追い越すときに、チラッとオジサンを見ると…酔ってはる様子…

で、僕がてくてく歩いていくと、さっき追い越して行ったオジサンが、道の真ん中でバッタリ倒れてて動きません…
僕がのぞき込むと、顔から倒れたんでしょうね、鼻の辺りから血だらけで…

酔ってるオジサンは重たいですね~(笑)
道の端のブロックに座らせて、ハンカチで顔の血を拭いたげて、
おっちゃんこのハンカチあげるから、酔いが醒めるまで、休んでゆっくり帰りや…

ほんで、僕は居酒屋さんに行ったんですが…酔いが醒めるまで付き合えないしね~、
、次の日嫁さんに、ハンカチ無くしたんって(笑)
イメージ 2



この前の宮崎で、打ち上げの後に、まだ時間が早かったので、バンバンビガロ君と、ホテルの近所の駅下で飲んでますと、カウンターで1人で飲んでる女性が居てはって、女性・バンバン・僕って並んでたんですが、何のきっかけだったが一緒に話すように成って…

病気のことをよく知ってはって、話が弾んで…そんなこんなで、
終電車が終わって、どうして帰りはるんですか?って聞くと、車です!
タクシーですが?自分の車です!
え~っ!そんなんしたらアカンよ~、

いえいえ車の中で、朝まで寝てから帰ります!
それも色んな意味で危ないよ~!良かったら僕の部屋がめちゃ広いから、ちょっと休んでZzzz行ったら?
バンバン君も一緒においで、悩んではったんですが…結局3人で部屋でちょっと話をして、僕は先に寝て、バンバン君も帰って、
その人は奥のベッドで服を着たまま、少し寝はって朝方に帰られました、

朝方、ゴソゴソって音がしたので目が覚めたんですが…寝たふりをしてて、又僕はそのまま寝ました!バンバン君には5時過ぎに帰りましたって、ラインで連絡が入ったそうです、
僕はラインもやらないので、朝起きると、机にちっさなお礼のメモが有りました。

次の日師匠方に話をすると、そんな話し信用できひん!って言われましたわ。


東京でもっと僕らしい、アホと違うか~って話し有りますよ(笑)

明日のNHKラジオ深夜便、12時頃からこの前のインタビューと、歌が放送されます!