おはようございますパー
今から熊本の益城町まで行ってきます!

実は、若手漫才師のからし蓮根が、熊本出身で、ボケの松本君の実家も被災全壊してしまい、松本君はちょこちょこ実家に帰っていたんです…

その松本君が僕の店でバイトをしてくれたり…まぁ可愛い漫才師の後輩だし、

僕も、熊本の実家の皆さんとか近所の皆さんを励ましに行くわ!

と言うのが切っ掛けだったんですが、勿論、以前から被災地には何か出来る事をやりたいなぁ~って思ってて…
漫才大賞の賞金も寄付をさせていただいたりコンペで寄付を募ったりしました、今回は吉本のグッズと、少ないですが寄付も持っていきますアップ

実は、吉本も、あおぞら花月と言うイベントで熊本には行ってるそうですが、巨人阪神のスケジュールが合わなくて、まだ僕らは行けてなくて…

其だったら個人的にって思って、今回行かせてもらお!となりましたビックリマーク

そーっと行って、そーっと帰るつもりでしたが、熊本に帰って住みます芸人をやっている、安井まさじ君とか、松本君のお母さんに連絡を入れてる間に、熊本のテレビにも出てくれないか?と言う話に成りまして…

今日は、安井まさじ君が空港まで向かえに来てくれて…あちこち慰問移動する予定です。
あ!からし蓮根!今宮こどもえびす漫才コンクール!優勝しましたアップ
熊本の皆さんに良い報告が出来そうですニコニコ