昨日、35年ぶりくらいで、40年来のファンの方の お母さんに会ってきました!
昔は飲食店をやってはって、そこで何回かお会いしたことは有るので…
その飲食店って言うのは、ちっさな焼き肉屋さんだったんですが、周りに運送屋さんがいっぱい有ったので、
トラックの運転手さんがよく来られてて、

いつもどう言うわけか、僕と腕相撲に成るんです…
その時期 僕は滅茶滅茶腕相撲が強くて、ことごとく勝ってしまうんです、
巨人さんが来てるって聞いたから、腕相撲をしに来ました(笑)とか!

結局、腕っ節の強いトラック運転手さんに一度も負けたことが無く、後で聞いたんですが、
その焼き肉屋さんは、『巨人の店』って噂も立ったみたいでした(笑)

さて…お母さんですが、ほんの少し認知症と言うか…まあそう言う施設に入ってるので、一度会ってやって下さいって言われたのと 僕も会いたかったので35年ぶりの再会!
いや~思いのほかお元気で、僕のことも覚えて下さってて、一安心!

介護の方から、お母さんは散歩が嫌いみたいで、『巨人さんから、散歩に行くように言って下さい!』って頼まれたので、
『お母さん、介護の先制と一緒に散歩に、行かなアカンよ!歩けん様になったら大変やよ』…ってお願いしたんですが、

今日は行ってはるかな~、今は散歩って言っても、暑いしね~‥

しかし介護士の方って、大変ですよね~、暑い日も寒い日も、入浴・掃除・食事…
他、身の回りの世話.etc.…それでいてビックリするようなお金を貰える訳でもないし…
もう少し、どっかの偉いさんによ~く考えてもらわなあきませんね!介護士さんご苦労様です!

あ!先日、天六の病院に お見舞に行ってきました、誰のってですか?
阪神君の奥様の!
先日夜中に、新地のお店で、オシッコに行くってトイレに入って、ちょっと酔ってはったんでしょうかね…       きっちり酔ってたと思います!
そのトイレで転けはって なんと、大腿骨骨折!あの坂田師匠と一緒ですねん、
救急車で、あっちこっち走って、そして入院…手術!

入院して数日経ちましたが、もうそろそろ、病院でも姉御肌の人気者に成ってるそうです(笑)
奥さんからメールが来まして『うちの旦那は、シャキシャキ動く巨人さんとは違って、おっとりして動きが鈍いですけど、仲良くしてやってね!』

入院して自分が大変やのに…優しいね…

『はい、分かってるよ、仲良く優しくしまっせ~、そんな事より、貴女は先生の言う事を聞いて、リハビリをしっかり頑張りましょうね!』
って打ったら、『はい!分かりました!』って!

何処の嫁さんも、他人の旦那の言うことは 聞くんかな(笑)